ブログBLOG

晴男?雨男!?

2021.5.17

こんばんは!

なぜか上司から、部下から、後輩から、「もう雨は止めてもらっていいですか?」と責められています。

梅雨なんだからしょうがないでしょ…と開き直ってます。

どうも森です。

 

晴れ男?!

梅雨に入る前この一週間、お客様の上棟ラッシュ!

トップバッターは浜北区本沢合で建築のN様。

「雨男、かっけーす!」とさりげなく馬鹿にしてくる彼女が先にブログにアップしてくれていますが、N様上棟誠におめでとうございました!

「私も雨男なんですよ…」と告白してくれたご主人様。

私「も」ということは、私が雨男前提になっています(笑)

そんな心配を吹き飛ばすかのように、当日は暑いくらいの晴天。無事に上棟することができました。

上棟後のお住まいを感慨深く見渡していただいているN様ご家族をみて、とても嬉しく思いました。

これまで沢山打合せしてきたことを思い出し、その内容が実際にカタチになっていくこれからの様子を是非楽しんでください!

 

 

続いて先日の金曜日に上棟となった浜北区新原のS様。

ブログへの写真は、「ちょっとすみません」とのことだったので控えさせていただきますが、上棟誠におめでとうございました!

S様ご家族の何年もの想いがつまった平屋の住まい。

地震に強く、そして健康に家族が安心して暮らせる家を実現したいとの想いで、当社に家づくりをお任せいただきました。

金原棟梁と西浦監督が中心となって、今後も家づくりを進めさせていただきます!

奥様からは「棟梁にあんまり無理させないで上げてくださいね」とお気遣いまでいただき、本当にありがとうございます。

しっかりと工事の段取りをして心を込めて進めさせていただきますね!

 

雨男復活!?

というわけでN様、S様の上棟と快晴となり、ついに雨男を卒業と思っていたわけです。

しかし本日のY様の上棟…。

数日前からの雨予報。降水確率90%…。

社内がざわめきだし、手島さんは「雨降るなダンス」を踊りだすことに(笑)

私も上棟の前日にカーテンのお打合せでスタジオにお越しいただいたY様と、手島さんと足立さんが作ってくれたてるてる坊主に、晴れ乞いのお祈りを。

その願いが通じて、どうにかこうにか日中は曇天。

棟木に手形をしてくれたそよちゃんもこの笑顔です!

お打合せ当初からのY様邸のテーマ「ナチュエモダン」な住まい。

棟木に書いていただいた「Wonderhul Days」に想いが込められていますね!

上棟の朝、相談頂いた四文字熟語が強烈すぎて、実際にその言葉を書かれるのかとどきどきしていました(笑)

そして上棟式、乾杯、写真撮影とすべてが終わり、18時を過ぎたとたん雨が降り出し、Y様のお祈りのおかげだなとしみじみ感じた1日でした。

ということで、私の雨男は復活!?ではなく卒業で良かったでよね?

いや、ダンスまで踊ってくれた晴れ女子、手島さん。

ありがとう(笑)

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)