ブログBLOG

地鎮祭、晴・れ・ま・し・た☆

2021.4.12

こんばんは!

森です。

 

地鎮祭、晴れました☆

先週の月曜と金曜に、地鎮祭を無事に執り行いました!

N様、Y様、誠におめでとうございました。

そしてどちらも晴天の地鎮祭でした!!

 

数年前に、雨神様を卒業したはずなのですが、彼女たち

「森さんって、すごい雨男なんですよ」と、お客様に言いふらしてくれる為、お客様からは「森さん、天気大丈夫ですか?」と心配されてしまっています…。

皆様、そんなことありませんので、ご心配しないでくださいね(笑)!!

 

月曜日は、浜北区本沢合にてN様の地鎮祭。

2世帯の和モダンのお住まいです。

 

地鎮祭の前の打合せの時に、ご主人様から「私も雨男なんですよ…」と打ち明けられ、

奥様からは「そうなんです。結婚式は台風だったんですよ(苦笑)」と話を伺いました。

そんな話を聞いてしまったので、雨男代表の私としては、当日まで正直どきどきしていましたが、晴天に恵まれました。いいスタートになりましたね。

これまで増田さんとも沢山お打合せを重ねていただてきましたが、無事にお打合せを最終を迎えました。増田が打合せが終わって、寂しがっていました。

これからは、これまで打合せした内容が出来上がっていくのを待っていただくだけです!楽しみですね!

 

 

 

そして金曜は、浜北区中瀬にてY様の地鎮祭。

こちらも絶好の地鎮祭日和となりました!

数日前に、天気予報の降水確率が20%だったので、「ばっちり晴れそうですね」と、メッセージお送りしたのですが、Y様からは

「念のため、傘持っていきますね」との返答。

どんだけ私の信用がないのかと思いましたが、逆に雨を期待してもらっていたのでしょうか(笑)

雨が降ったら、手島さんに参加してもらう予定でしたよ。

この日当たり抜群の土地に、こんな素敵なお住まいが出来上がる予定です。楽しみにお待ちくださいね。

これからが職人さんによる家づくりの本番!是非出来上がって様子を楽しんでください。引き続き、よろしくお願いします!

 

 

さてさて私は、N様とY様の上棟に向け、てるてる坊主を作り出しますね…

 

 

 

関連ページ

二世帯

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP