ブログBLOG

皆の末っ子、増田さん。もうすぐ先輩になります

2021.3.28

こんにちは!

からいものだいすき、キラキラしている手島です。笑

 

前日後輩の増田さんが私のことをブログで紹介してくれました。

毎日一緒に過ごしていますが、こんなにも増田さんが私のことをだいすきだなんて知りませんでした。

もはやあのブログは公開告白のようなものですね。(すみません、調子に乗りました。)

なんのこと?

と思った方は、増田さんのブログを是非お読みください。

 

皆の末っ子増田さん

 

ということで、本日はアイジースタイルハウスの末っ子増田楓さんの紹介をしていきます。

 

みんなの末っ子

彼女は、私と同じ設計課。

建築系の専門学校を卒業し、新卒でアイジースタイルハウスに入社しました。

気づけばもうすぐ3年目。成長を近くで見守ってきました。

 

彼女は、明るく元気、そして負けず嫌い、そして思いやりのある女性です。また、人懐っこい性格で、分からないものは分からないと人に素直に聞くことができます。

 

そんなかわいい性格のため、社員皆、増田さんのことを常に気にかけ、全員、娘のように手に塩をかけて育てています。

 

彼女の初めての照明選び

彼女が入社しての初めてのコーディネーターとしての仕事は、豊橋店の受付の照明選びでした。

入口すぐの照明、どんなものがお店の雰囲気に合うのか、すごく悩んでいたのが懐かしいです。

 

 

彼女といえば、インスタライブ!

インスタライブをやって、認知度を上げたい!と始まったインスタライブは増田さん発信で始まりました。

最近はなかなかできていないですが、彼女が出るインスタライブはいつも賑やか。

見ている人に元気を与え、社風が伝わる温かいライブになっています。

 

このインスタライブをきっかけに、多くの方が、アイジースタイルハウスを知ってくださり、今では初対面の方でもインスタライブ見て知っています!と言われるほどになっています。

 

インスタライブを通じて、会ったことのない方にも愛されている増田さんです。

 

イベント、学校訪問など幅広い活動をしています。

感謝祭や、浜松スタジオのグランドオープンイベント、中学校や高校の職業講話

アイジースタイルハウスでは様々な取り組みをしています。

最近は、こういった地域との繋がりのイベントは彼女がメインで行っています。

 

学生と近い世代だからこそ、伝えることができる建築の話は、

学生の将来に大きく関わっています。

 

増田さんの言葉を聞いて、ここに入社したいと思いました!と数年後入って来てくれる子が来たら良いなと思っています。

 

お子様からの人気の増田さん

打ち合わせやイベントで、よくお子様と遊ぶ機会があるのですが、

増田さんと遊ぶお子様はみんな楽しそう。

なぜなら増田さんがいつも全力で遊んでくれるからです。

 

時には、押し車に乗り子供役になりきり

 

時には、ヒノキプールに入り、妖怪役をやったり

子の写真だけでも思わず笑ってしまいますね。

こちらにも楽しそうなのが伝わってきます。

 

いつも全力増田さん

最近は、独り立ちをし、

どうしたら、お客様のために、素敵な家を作ることができるのか、どうしたら打ち合わせを楽しくできるのか、

悩みながらもすごく楽しそうに仕事をしています。

 

また分からないことは、しっかりと、分からないので確認をしてからお伝えします。とお客様に誠心誠意込めて対応しているので、

 

お客様からも

若いのにしっかりしている、安心できる、とたくさんのお褒めの言葉を頂いています。

 

まだまだ彼女の成長は止まることを知らず。

これからの成長に私はワクワクしています。

 

また、4月から後輩ができ、先輩になる増田さん。

私のように、キラキラしている姿を是非後輩に見せてくださいね!

 

ずっと増田さんの成長を見守っています。

これからも楽しく、時に一緒に悩みステップアップしていきましょう!

 

私も増田さんへの公開告白みたいになってきましたのでそろそろおしまいにします。

 

それではまた!

関連ページ

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

手島 綺香

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)