ブログBLOG

窓について考える

2021.3.23

窓ってとても重要

皆さまこんにちは!

今日は窓についてアイジースタイルハウスでの施工事例をもとに書いてみようと思います。

家族とのつながり

ひとつめは建物の中とお庭をつなげる窓です。

お料理をしながら外で子供達が遊ぶのを見守りながら家事ができる。

家族とのつながりを作り出す窓です。

外の風景を楽しむ

次は外の景色を建物の中に取り入れる窓です。

ウッドデッキや軒が建物と繋がり、LDK空間をより広く見せてくれます。

食事の際は窓から見える景色を眺めながら家族みんなで食事を楽しんだり、窓の外の植物で四季を感じるなど外を取り込んでくれる窓となります。

明るさを取り入れる

例えば隣地との距離が近いことや、南側を有効的に使えない敷地条件だとしてもしっかりと計画をしていけば明るさも取り入れる事は可能です。

天井に窓をつけるとしっかりと明るさを取り入れる事ができ、明るいリビングで過ごすことができます。

デザイン

そして外観のデザインを整えてくれるのも窓によって叶えられます。

和風、モダン、洋風など様々なテイストがありますが、全てのデザインに適した窓があります。

形だけではなく、開き方を変えるだけでデザインは大きく変わってきます。

新築計画を考える際は是非、窓にも注目して計画をしてみてはいかがでしょうか。

お薦め情報|Instagram登録

お家づくりの参考に、ぜひ登録ください。

施工事例写真やインスタライブは公式アカウントより更新・配信してます。


公式アカウント

スタッフによる、日々の様子をお届けしてます。


浜松・豊橋スタジオアカウント

◎パソコンでご覧の方

スマホにて読込とスムーズにご覧いただけます。

 

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築プロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)