ブログBLOG

犬も猫も喜ぶ住まい

2021.3.22

こんにちは!

森です。

自宅の庭の木々たちに、新緑の葉がつきだし、春を感じられる時期になりました。

あわせて雑草君たちも芽を出し始たので、庭の手入れもやらなくては…。

まずは花粉が収まってくれることを願うばかりです。

 

犬も猫も喜ぶ家

少し前ですが、中区高丘のY様邸に、お宅訪問ということで遊びに行ってきました。

Y様、ご協力頂き誠にありがとうございました!

お引き渡しをして約3年半。自宅ライフをとても満喫されていました。

家の周りには、薪ストーブ用の薪ストックが沢山!伺うたびに増えている気がします。薪ストーブユーザーの私にとっては宝の山にみえました(笑)

 

お打合せ中のU様と伺いましたが、せっかくだからと薪ストーブを点けてくれていました。体の芯から温まる心地よさ。とても暖かすぎて、窓を開けながらの贅沢な薪ストーブ体験となりました。

ワンちゃんも猫ちゃんも薪ストーブが大好きとのこと。

猫ちゃんの特等席はここ。石で覆われたハースストーンという薪ストーブのため、薪ストーブの裏側もほのかに暖かいのです。日向ぼっこ感覚ですね。

そして漆喰効果で、ペットのにおいが全然しませんでした。

お打合せ中に、ご結婚式をされた娘さんご夫婦には、もうお二人のお子さんがいらっしゃいます。時間が経つのは早いなぁと感じながらも、とても賑やかに過ごされている様子がうかがえてとても嬉しくなりました。

お子さんも小さいので、「傷は沢山できましたよ」と、言われていましたが、全然に気になりませんでした。

無垢材や漆喰など本物の素材は、時間とともに劣化するのではなく、思い出が詰まり価値に変わっていきます。

それが愛着に変わっていくのだと思います。是非これからも沢山の家族の思い出の積み重ねていってくださいね。

今回は、ご協力いただきありがとうございました!

またお邪魔しますね(笑)

 

 

家づくり情報のご案内

お家づくりの参考に、ぜひご登録ください!

施工事例写真やインスタライブは公式アカウントより更新・配信してます。

関連ページ

二世帯

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)