ブログBLOG

左右分離型の二世帯住宅

2023.7.06

みなさん、こんにちは! 武内です。

先日は2階建てで左右分離型の二世帯住宅をご検討中のお客様とのお打ち合わせがございました!

お母様との暮らしを実現していきます!

 

 

左右分離型の二世帯住宅

今お打ち合わせをしているお客様は、左右分離型の二世帯住宅を検討中です。

一階の一部がお母様の生活空間。そしてご夫婦のお住まいは反対側に2階建て!

 

二世帯といえば上下階分離型や左右分離型など種類があります。他にも玄関は一緒だけど水回りは完全別や、その逆もあります。

各世帯の生活が重なるほど、それぞれの自分時間の確保なども重要になってくるので、単世帯でも大事ですがみんなの要望をしっかり合わせていくことが、より難しくなってきます。

 

二世帯住宅は個人的な想い出もあります。

私自身が名古屋店に新卒で入って一番最初にご案内したお客様が完全上下分離型の2世帯住宅でした!

 

 

 

 

お客様にご案内できるよういろいろ勉強もご案内の練習もしていましたが、初めての担当で二世帯住宅はインパクト大きかったです。

 

娘様達も大きくなり、より懐かしさが深まります。

 

今回も喜んでいただけるように一生懸命ご案内できればと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

さいごに

第3弾「われわれは地球品質人だ!」

「地球品質」の家にお住まいのお施主様の暮らしをご紹介する動画、第3弾が公開になりました!

その名も「未完の美学 アリガ・ダ・ファミリア」!

趣味も性格も真逆!というご夫婦の好みが自然に融け合った素敵なわが家での暮らしを、ぜひご覧ください。

少しでも気に入っていただけたら「いいね!」ボタンとチャンネル登録を、よろしくお願いします!

 

 

 

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

二世帯

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP