地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

こだわりポイントはここ!

2022.11.10

先日は皆既日食がありましたね。

皆さんは観られましたか?

私は偶然空を見上げた時に気がついてみることができました。ラッキーです!

寒いですが、最近いい天気の日が多く星空を観にお出かけしたいと思うこの頃です。

 

本日は先週ブログでご紹介した2世帯のお住まいを引き続きご紹介!

子世帯のLDKを中心にご紹介していきたいと思います。

 

ここがポイント!

まずはこちらから。

スキップフロアの下のスペースは三角の入り口に。

アーチの形状にするかお悩みいただきましたが、三角にし木の枠をつけることにしました!

木枠をつけたのは元気なお子さまが壁にぶつかってしまった時に漆喰が落ちてこないようにと入り口のアクセントにもなって楽しげある雰囲気にできあがりました。

 

スキップフロアと上下行き来したり、小窓から中を覗いたりと楽しく遊んでくれそうな様子が浮かんできます。

 

 

明るいリビングを見上げるとこんなところも。

キャットウォークをつけました!

遊び心とデザイン性もあり、柔らかい光が入ってきます。

奥に見えるアイアン手すりもお施主様のこだわりポイント!

2階の渡り廊下の手すりのみをアイアン手すりにし特別感!

下の照明もさりげなく合わせているのがポイントです。

 

 

こちらはキッチン前からダイニングリビングを見た写真です!

奥には室内干しスペース+家事スペース。

家事スペースは出来上がりをみてよりお気に入りのスペースになりました!

きっと奥様も同じ想いでいてくれているのでは、、と思っています。

 

 

そんな家事スペースがこちらです。

小さな窓と可愛い室内窓もあるのと、ちょっとしたこもりスペースになっているのと、窓から見える物干しも。

ここでの暮らしのイメージが湧いてきて、ワクワクするなと感じます。

 

来週いよいよお引き渡し!

嬉しいような寂しいようなの気持ちですが、喜んでいただけるように最後まで気を引き締めて担当させていただきます!

 

完成見学会 in 緑区

11月19日(土)~21日(月)までの3日間、緑区にて完成見学会を行います。

ご予約お待ちしております!

11月18日(金)19時~はインスタライブをオフィシャルアカウントで行います。

こちらのご視聴・コメントお待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは11月20日(日)にくるくる鍋敷きを作ります!

すごく可愛くて、使い勝手良くておすすめです。

くるくる巻いて持ち運びもできるので、キャンプやピクニックでランチョンマット的な使い方もできます!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア 二世帯

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP