ブログBLOG

お気に入りのボツプラン⑧

2021.3.22

お気に入りのボツプランコーナーも今回で8回目。
ストックネタはどれだけでもあります。
ほぼ無尽蔵です。

1階だけで生活が完結できるほぼ平屋

ボツプランが無尽蔵なのはお客様へ提案するプランを一つの裏に
『こんな提案もできるけどちょっと要望に合わないだろうな』とか
『個人的にはこの方がいいと思うんだけど・・・』とかいろいろな思惑の中で複数のパターンをつくるからです。

 

ということで、今日のボツプランのお気に入りポイントは1階だけで生活が完結できるほぼ平屋でありつつ、客間かつリビングとひとつながりの和室がありかつ中央に配置したキッチンから家中どこでも見渡せる見守りキッチンを実現できたこと。

簡単に書き連ねていますがただでさえ動線が複雑に絡み合いプランニングが難しい平屋の中にこれだけ盛りだくさんの内容を無駄なスペースなくまとめるのは非常に難しいんです。(自画自賛)

 

無駄なスペースと思われがちな廊下がほとんどなく生活スペースをしっかり確保できています。

 

水廻りの家事動線もよく大容量パントリーもしっかり確保できています。

 

さらに、新型コロナの影響も考慮して玄関入ってすぐに手洗いのできる洗面と在宅ワークにも対応できる書斎も計画しています。

 

2階には子供部屋が2部屋、吹き抜けとつながるフリースペースとみんなで使える収納を計画。

 

これは使いやすい。

 

ということで今日もイイ感じのボツプランでした。

 

長久手モデルハウス

ついにグランドオープンの長久手モデルハウス。

宿泊体験もスタートしおかげさまで徐々に予約が埋まってきています。

ご予約はお早めに。

 

 

あと、インスタ登録お願いします。

インスタ名古屋
https://www.instagram.com/igsh_nagoya/

インスタSHオフィシャル
https://www.instagram.com/igstylehouse_official/

 

 

ということで、ではまた。

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計

森 貴志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP