ブログBLOG

杉の家がもうすぐ完成です!

2021.3.19

アイジースタイルハウスのプロデューサー内田さん宅が3月20日から完成見学会が始まります!

今回は杉が多く使われているので特徴と一緒にご紹介していきます。

 

杉の家

リビングダイニングキッチンで使われている木材の種類をみてみると、

天井と床で杉を使っているのに色が違うように見えます。

杉の中でも種類がいろいろあるので見た目が変わってきますね。

室内 木材種説明

透明の塗装をしてあるかないかによっても色の違いがあります。

床はまだ何も塗装していないので白っぽく見えますが

この後に蜜蝋ワックスをかけるのでもう少し赤みが出てくるようになります。

色がどう変わるのかワクワクしています。。

 

レッドシダーは日本ではベイスギと言われていますが

実は杉ではなくヒノキ科なんです。杉のような赤みがある特徴があるため「米国の杉→ベイスギ」になったのではないかと思います。

 

木 キッチン

別アングルから見るとまた素敵ですね。

 

大きなダイニング照明はきっと

美味しいご飯をより美味しく見せてくれるのではないかなと思います。

帆布のシートの上に和風きのこパスタがあって木製のフォークがあるイメージがいちばんに湧きました。笑

 

20日〜28日まで予約制で完成見学会を開催します。

ご予約はこちらをクリック

 

みなさまもこのダイニングキッチンのところで何を食べたいのか考えながら見学してみてはいかがでしょうか?

 

それでは。

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工管理

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)