ブログBLOG

強い想い

2021.3.19

今日が最後のインターンシップ(職業体験)

晴れて大学を卒業し、4月から共に働く仲間となります、杉本くんです。

みなさま、何卒宜しくお願い致します。

今日は、小林がお届けします。

 

 

強い想い

杉本くんは、中学3年生の時に建築に興味をもち、大学で主に建築学を学び、将来は設計士になりたいという夢と強い気持ちを持っています。

設計士の前にはまずは、『現場を知ることから』

という事で、施工管理からのスタートとなります。

『机上の空論』ではいけません。

『現場』を『リアル』を知り、そこから生まれるものこそ、真の暮らしの追求ができるのだと信じています。

 

という事で、今日は一日、先輩の井上くんと同行し、現場を回ってきました。

最後は、スタジオで備品作成のお手伝い。

後輩想いの井上くん、ちょっとした事も丁寧に伝え、後は見守っていました。

なんだか良き指導者になりそうな予感がします。

 

先日作成したオリジナルのバリケードに、最後の刻印を任せました。

大役です。

 

杉本くん、スーツ姿ですが、雰囲気はでてます。

大役を任されたとあって真剣です!

さあ、どうでしょう??

この続きは、誰かにバトンタッチします(笑)

結果をお楽しみに!

 

私達には、この刻印である地球品質に込めた『強い想い』があります。

それは、真の豊かさ、暮らしの本質の追求です。

生活の中に、『機能性や利便性』はとても重要な事だと思います。

しかし、一方では『機能性や利便性』を求めすぎ、閉塞感さえ感じる今日。

私達は、『機能性や利便性』という当然のごとく存在する基盤の上に、

言葉では表すことのできない『心地良さや幸福感』を、五感や心に響く毎日をみなさんに届けたい。

『忘れがちな幸せを、日常へ』そして、『ずっと色褪せない愛着を』

 

 

新たな試み

これを実現する事が使命だと感じています。

この言葉を表現したひとつが、長久手市に建設したモデルハウスです。

 

是非、足を運んでいただき、『暮らし体験』をしていただきたいのは山々ですが、まだまだそうも行かない時期。

少しでもみなさんの参考になればと思い、こんな取り組みをしてみました!

以下の写真をクリックしてみてください!

 

勿論、リアル体験であるモデルハウス内覧も随時受け付けております。

事前ご予約制となっておりますので、以下よりご予約くださいませ。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に

インスタライブはこちらのアカウントから!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中!

是非がご覧ください。

 

 

関連ページ

見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)