ブログBLOG

塗り壁が始まりました!

2021.3.05

社員宅の内田さんの家づくりで塗り壁の左官が始まりました!

お子さまが現場に来てくれました!かわいいですね。

先日内部左官お打合せと木工事完了検査がありましたのでご紹介したいと思います。

現場に来たお子さま

 

内部左官お打合せと木工事完了検査

 

大工工事が完了したタイミングで室内の見学と内部左官お打合せと木工事完了検査を行います。

内部左官お打合せは職人と一緒に実際に塗りながら決めていきます。

 

今回はこんな感じに決まりました!

和モダンのお宅になるのでメインは柔らかめのラフ模様

トイレの1面など人の通りが少ない面にコテをひきずる模様

和室の正面には木ゴテで波のような模様

左官模様

左官屋さんと施主様が話しながら「もう少し強め、弱め」などと相談して決めていきます。

塗り壁ならではですね!

 

そのあとに木工事完了検査として室内をひと通り見ていただきました。

キッチンの高さ確認やトイレや洗面台がどう入ってくるのか大体の大きさの案内をしています。

 

最初の写真であったようにカップボードの上にお子さまが立っていてとても楽しそうにしていました!

 

最初にお会いしたときから言葉を覚えていて成長が感じられました。

 

こちらのお宅は3月20日から28日まで完成見学会を開催いたします。

玄関木格子

 

見どころポイント/

●緑が映える大屋根の和モダン住宅。

●大きな吹抜けのあるLDK+和室。

●美しい格子が印象的な、落ち着きのある玄関・アプローチ。

●行き止まりがなくどこからでもアクセスできる導線計画。

●セカンドリビングになるウッドデッキ。

 

【社員宅】新築完成見学会(静岡県浜松市西区篠原町)

お待ちしております!それで

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工管理

足立 潮美

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)