ブログBLOG

暮らしを楽しむコツ

2021.3.05

笑って過ごしても、泣いて過ごしても、モヤモヤ過ごしても、同じ1日。

こんなような言葉、聞いたことがあるかなと思います。

同じ1日なら、笑顔で楽しく過ごせたらいいな、とごくごく普通な私、宮田は今日も思っています。

 

雨の日のお気に入り

そんな中、本日は雨が降っております。

みなさんは雨の日はお好きですか。

私は晴れのが好きです。その中でも雲がある空の日が特に好きです。

雲のカタチや動きを見て、何かのカタチに見えたらちょっといいことありそうだなぁ、と思ってます!

これは子ども心?でしょうか。

でも、雨の日が嫌いってわけではないんです。

雨の日は雨の日だけの特別があって、今朝からちょっとだけ楽しみにしてました。

なぜなら、お気に入りの傘があるからです。

みなさんはお気に入りの傘を持っていますか?

私のお気に入りの傘はこれ!!

雨の日の暮らしを楽しむ

さすときに『今から晴れるよ!』なんて心の中で言っているとかいないとか。

空柄なのと、旅先で出会ったという思い入れがあって気に入っています。

雨の日の暮らしを楽しむ

軸と柄は天然木(エンジュ)が使われており、1つ1つ見てこの子に選びました。

 

と、いうことでお気に入りのこの子と仕事に行くぞと玄関を開けたら、雨降ってないんかーい。

なんと曇りでした。傘がさせないではないか、と私の心も一瞬曇りましたが、

まあ、帰りにさそうと傘を持っていざ、会社へ!

現在は17時半過ぎ。順調に雨が降っています。

私が帰るまで降ってるかな、もしかしたら止むかもなあ。

結果を待つ間もちょっとわくわく。

そんな、私の雨の日の楽しみ方でした。

お気に入りのアイテム一つでちょっと憂鬱だなと思っていたことも楽しみになったり、わくわくしたり、良い時間になりました。

みなさんもお気に入りのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

モデルハウスオープン

3月1日長久手市にモデルハウスがオープンしました!

7日まではグランドオープンイベントを開催しております。

残すところもあと2日!

端材からできた大人気ウッドスピーカーやカーテン生地でできた肌触りの良いオーガニックマスクなど、来場者様限定の特別なプレゼントもありますよ。

ご予約お待ちしております!(下画像をクリック!)

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

フォローもお待ちしております。

 

では、また。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計

コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)