ブログBLOG

地球が生み出したものだけ

2021.1.15

『地球が生み出したものだけ』

高断熱や高耐震で、快適・安全を実現する『性能的価値』は勿論、

自然素材と設計デザインが五感に訴えかえ、言葉にする事のない心地よさ、

周辺環境の住まいづくりの大きな要素。

皆様の暮らしの豊かさを実現すべく、体感型のモデルハウスを長久手市に建設中です。

 

今日は、明日明後日で行われる『ワークショップイベント』の設営の為、現地を訪れました。(コロナ禍ですので、完全予約制とコロナ対策を万全にして行わせて頂きます。)

 

内装工事も順調に進んでおり、その姿が徐々に表れてきています。

家の中心を『LDK』ではなく『土間』において、人と人、外と内の暮らしをつなぐ大切なスペースと位置づけしております。

 

夢物語はいらない

キッチンから一望できる、土間、リビングダイニング、外のデッキスペースと木々が、

心のゆとりを創出してくれます。

リビング上の吹き抜けは、開放感(あえて解放感)と太陽の明るさが部屋だけではなく、心に差し込み、明日への活力に変えてくれます。

 

ここのモデルハウスを設計するにあたり、設計メンバーと多くの意見を交わしてきました。

どんな住まい手かを想像し、毎日の現実の暮らしを受け止めながら、夢物語ではなく、毎日を丁寧に、豊かに暮らせるように。

小さな幸せはちょっとしたことから生まれるのだと。

 

まだ、今は空っぽの状態ですが、2月末のオープンに向け、内装、インテリア、家具、外構など徐々に進んでいき、すべてが整った時、『地球品質』の暮らしを体感いただけるものとなります。

 

このモデルハウスでは、宿泊体験や生活体験をしていただける企画を沢山ご用意していきます。

是非、完成を楽しみにしていてください。

 

イベント案内

①完成見学会 in刈谷市

本日ブログに書かせて頂いたお住まいです!

当日は家具や観葉植物が入り、暮らしのイメージがしやすくなっています。

外観もとても素敵に仕上がっているので、是非お越しくださいませ。

1月21日(木)~24日(日)まで開催中です。

 

②完成見学会 in瀬戸市

とても景色がきれいな丘の上の素敵なお住まい。

こちらももう少しで完成です!

見学会当日に入るラグがいい感じなんです!

初めて入るものになるので今からわくわくしており、お住まいの雰囲気にもぴったりです。

見学会は1月29日(金)~2月4日(木)まで開催中です。

 

どのイベント・セミナーも予約制になりますので、気になるイベントをクリックしてWeb予約お待ちしております。

電話にてのご予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

施工事例を配信しているので、お家づくりの参考に。

インスタライブ、アーカイブ配信もぜひご覧ください!

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

日々の仕事の様子やスタッフのプライベートなどなど

2021年の意気込みなども配信してますので是非!

 

 

関連ページ

建築工事現場 見学会・イベント

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

店長

名古屋エリアマネージャー

小林 念史

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)