ブログBLOG

料理したくなるキッチン

2024.1.23

先日、武内さんのお宅へホームパーティーをしにお邪魔しました。

今回はその様子を少しだけお見せします!

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

リノベーションをした武内さん

実はアイジースタイルハウスは新築だけでなく、リフォームやリノベーションも行うことが出来るのですが、昨年武内さんが中古マンションの一室を購入して綺麗にリノベーションを行いました。

昨年12月に引渡しをし、今回ホームパーティーをしに伺ったのでお写真を添えながら、どんな様子かリポートします♪

マンションリノベーションした武内さん邸の様子

見てくださいこのキッチン。

洗練されたデザインですね。実はこれ、武内さんが選んだのではなく結生さん楓さんが選んだそうです。

ナイスセンス!さすがですね。

おでんパーティー

寒い冬と言うことで、心も体も温まる「おでんパーティー」を開催。

写真はまさかの、ローストビーフをカットしている様子ですがその前に大量のおでんをこさえています。

パーティーの様子

オープンタイプのキッチンなので、キッチンを皆で囲いながらお料理することが出来ています。

コミュニケーションを取りながら楽しくお料理出来るので、より一層お料理が楽しくなりますね。

おでんの様子

ちなみに、おでんを作ったのは私と龍野さん。

出汁は昆布と出汁パックからとりました。

実は先日アイジースタイルハウスのモデルハウスの地鎮祭を行った際に神社さんから頂いた昆布です。

縁起物を美味しくいただきました。

おでんパーティーの様子

お料理したくなるキッチン

以前まで頑なに(?)お料理をしたがらなかった武内さんですが、今回のホームパーティーでは包丁を手に取りローストビーフを切ってくれました。

武内さんローストビーフに入刀の様子

普段なら「私は片付け担当だから~」とキッチンにほとんど立たないのに…。

やはり、素敵なキッチンだとお料理してみたくなるんですね!

ローストビーフの様子

そして盛り付けまで行ってくれました!!!

また、生ハムトマトやだし巻き玉子まで一人で作ってくれて感激。

とっても華やかな盛り付けですよね♪

武内さんの手料理の様子

出汁巻き玉子は「スクランブルエッグになっちゃうのかな」と若干懸念していたのですが、まるで居酒屋さんのようにきれいな形に仕上がっていました✨

出汁巻きを作る様子

美味しそうですよね?美味しかったです!

出汁巻きの様子

こんな暮らしがしたい

ホームパーティーを通して、広いキッチンで誰かと一緒におしゃべりしながら楽しくお料理ができるって素敵だなぁと感じました。

やはりこういう風に感じるのは、実際のキッチンに立ってお料理をしてみたからですね。

何事も経験することは大切です。

だからこそ、アイジースタイルハウスでは「宿泊体験」というものを行うことができます!

一日コンセプトハウスに泊まってみて、初めて自分が本当に目指している暮らしに気づくことがあるかもしれません。

ご興味のある方は、いつでもご連絡ください!

われわれは地球品質人だ!

ガレージ、家事室、キッチン…お気に入りの居場所があるマイホームで変化を楽しむ。

新しいものが増えるのではなく元々の味が増してゆく、自分磨きがすすむ暮らし。

 

地球品質人動画第5弾「そLIFE BASE 暮らしを究める拠点」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の4種があり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

関連ページ

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP