ブログBLOG

工事の品質

2023.12.20

こんにちは龍野です。

工事の品質は、性能・会社がいくら良くても作り方や作り手によって変わってしまいます。

工事全体の53%は、品質指針がなく人的裁量によって品質が変わります。

本日は弊社の工事品質についてご案内いたします。

工事全体の53%は、品質指針がなく人的裁量によって品質が変わります

工事の品質

工事全体のルールは、瑕疵担保責任と建築基準法で47%占めています。それ以外の53%はルールが決められておらず、人的裁量(職人さんの腕)によって品質が変わってしまいます

そのため、弊社のスタッフは厳格な基準をもとにチェックを行い、加えて第三者監査を行っています

第三者監査とは、弊社以外の監査会社がルールに基づいて工事の品質をチェック行うことです。

住宅一棟に対して実施する第三者監査を5回行っています

 

第三者監査のチェック内容

こちらが第三者監査のチェック内容です。

品質チェックは工事の不備があった場合、基準を満たさないまで次の工程には進めないようになっています。

このため工事の品質を高く、性能や品質を必ずお約束する体制を整えています。

こちらの図の通り、外部の住宅検査会社を導入していない住宅会社が95%占めております。

アイジースタイルハウスは、「住宅検査会社を外部導入している事業者」上位5%に含まれる建築会社です。

そのため弊社では、性能や品質を高く守るために第三者監査も行っています。

他に家づくりで気になることがございましたら、ご案内させていただきます。

浜松スタジオには、コンセプトハウスがあるため弊社の家づくりを体感していただくことができます。

是非、ご興味ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialと各地域版の計4種あり、施工事例や各スタジオの取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 


 

関連ページ

関連ページ

龍野 有貴

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

龍野 有貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP