ブログBLOG

塗り壁の外壁お手入れ方法

2023.11.12

お家づくりを進めていく中で、メンテナンスの方法が気になるといったお話はよく聞かせて頂きます。メンテナンスについては、今後の暮らしを考えると知っておいた方が安心ですよね。

本日は、弊社が使っている外壁の洗浄方法についてまとめてみました。

外壁の洗浄方法でお悩みの方、今後建築予定の方は参考にして頂けたらと思います。

外壁塗り壁材のお手入れ方法

弊社の外壁塗り壁は、いくつかの特徴がありす。

 

①汚れにくい

 

表面が強固で、汚れにくくなっております。

 

②耐久性が高い

粒子が細かく接着性が強いので、衝撃に強く劣化しにくい素材となっております。

 

③結露防止効果

雨水は通さず、空気は通します。その為に、結露防止に繋がり、建物寿命が延びる事にも繋がります。

 

この様な特徴で長持ちする素材となっております。

 

清掃方法と頻度

しかし、汚れにくいとはいっても全く汚れない訳ではありません。地域によっては、粉塵や排ガスの影響による黒ずみ、山や川・田畑による影響、日差しが当たらない事による苔などが発生する可能性はあります。

よって、定期的な清掃を推奨しております。

洗浄方法は、高圧洗浄での水洗を年に1回程推奨しております。

こういった形で洗浄して頂けると、美観を保つことができます。

また、水洗しても落ちない汚れはブラッシングしてみて下さい。

こちらが実際に行ってみた事例です。

表面に点汚れや、薄い黒ずみが広がっておりました。

 

Before

        ⇓

After

綺麗になりました。

表面の点汚れは、シャワーをかけると落ちていきました。

その後は、ブラシで軽く当てて擦っていきます。

すると、上記のように綺麗にできました。

このような形でのお手入れが可能となっております。高い所用のブラシ洗浄道具もありますので、またご紹介しますね。

ご参考にして頂けたら幸いです。

 

秘密基地がある平屋—夫婦それぞれ趣味を満喫する暮らし―』浜松市東区恒武町|新築完成見学会

東区で完成見学会を開催します!!

■日 時

2023/11/18(土)~26(日)

■会 場

浜松市東区恒武町 ※会場詳細は個別にお知らせいたします。

玄関の美しい木格子が上品な佇まいをみせる平屋住宅。

ご主人の好きなバイクが楽しめるインナーガレージ付きのお住まいです!

その他の見どころや詳しい詳細はぜひこちらからご覧ください!!

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

古賀 剛志

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP