ブログBLOG

アップサイクルツリーでお客様をお出迎え

2023.11.12

こんにちは、設計の手島です。

 

ハロウィンの時期が終わり、次のイベントといえば、クリスマス!

ということで、スタジオにクリスマスツリーを用意しました。

 

毎年、松を購入し飾り付けをしていましたが、佐原より

『なんか、もっとアイジーらしいクリスマスにできないかな?』

 

と相談をされ、悩みに悩んで考え、決めた

上棟時や工事中に出る再利用できない柱や梁の端っこを再利用した

“アップサイクルツリー”

 

建築用木材の端材で作ったアップサイクルツリー

 

アップサイクルツリーの作り方

材料は短いものから長いものまであるため、カットやビスで固定をしていくのですが、

どこになにを置くのかバランスが重要です。

スタッフで、あーだこーだ言いながら、調整していきます。

 

全部整ったら、今度は飾り付け

まつぼっくりやドングリ、キャンドル、雑貨を置いていきます。

 

こだわり

どの面からも見える表情が変わった方が面白いよね、から

360度木の組み方を変えています。

アップサイクルツリー

入口

木を縦に置いています。

 

こちらは階段から降りてきたときの景色

木を横に組んでいます。

 

トイレからでてきた側からの景色

右と左で木の組み方が違い、いかに滑らかに横と縦の木を組み合わせるかがこだわりポイントです。

 

ということで、完成したアップサイクルツリーで11月からクリスマスまではお客様をお出迎えします。

(作成メンバー、全員頑張りすぎてへとへと)

 

ここで写真撮ってもらえると嬉しいです!(笑)

 

それでは!

 

 

秘密基地がある平屋—夫婦それぞれ趣味を満喫する暮らし―』浜松市東区恒武町|新築完成見学会

東区で完成見学会を開催します!!

■日 時

2023/11/18(土)~26(日)

■会 場

浜松市東区恒武町 ※会場詳細は個別にお知らせいたします。

玄関の美しい木格子が上品な佇まいをみせる平屋住宅。

ご主人の好きなバイクが楽しめるインナーガレージ付きのお住まいです!

その他の見どころや詳しい詳細はぜひこちらからご覧ください!!

われわれは地球品質人だ!

家を建てたら人を招きたい。ホームパーティーを開いて、みんなでワイワイしながら家の自慢もしながら、楽しく過ごせるマイホーム。

 

地球品質人動画第4弾「そうだ家に、憩う」公開しました。

公式YouTubeでは4つのコンテンツをご用意しています。

・施工宅をご案内するルームツアー。

・家づくり「分からない」を「分かった!」にしてくれるの家づくりの教科書

・暮らしてからのお住まいのお手入れ。

・地球品質というブランドの考え方がぐっと凝縮された地球品質人。

続々と動画がアップされていくので是非、チャンネル登録してみてください!

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

サステナブル

関連ページ

手島 綺香

浜松スタジオ

設計

手島 綺香

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP