ブログBLOG

漆喰いいところ!

2023.8.09

皆さんお元気ですか!

いつも自転車で通勤していますが、暑くて最近クタクタです。

そろそろ夏はもういいですかね。(笑)
冬になったら寒い中で、温かい鍋が食べたいです。(笑)
熱中症に気を付けて、朝ご飯をしっかり食べてください!

 

こんにちは、龍野です。

漆喰のいいところ!

今回の龍野の話は漆喰です!

 

下の写真は実家の壁紙です。

築15年ほどのお家で、部屋はすべて壁紙ですがどうしても湿気が多い脱衣所やキッチン周りは、壁に壁紙の継ぎ目に線が入ってしまっています。

経年劣化で継ぎ目が目立つ壁紙

そもそも、壁紙の寿命が10年と言われています。

最初は、線や壁の隅は気になりませんが10年以上たつと線が浮き上がって線が気になったり剥がれてしまったりしてしまいます。

そろそろ張替えをしないといけないのですが、メンテナンスが面倒でしていません(笑)

 

さて、アイジースタイルハウスで取り扱っている壁は100年以上メンテナンスの必要がない自然素材の西洋漆喰を使用しております!

お手入れが必要なく、漆喰は補修が簡単にできます!

漆喰のメリットは、

・100年以上もつ素材である

・湿気を調整して、洗濯物の部屋干しでカラッと乾いてくれる

・湿気を調整して、カビやダニなどアトピーの対策に効果ある

・ペットやたばこなどの匂い対して消臭効果がある

・有害物質が発生しない健康的な暮らしできる

 

など、素晴らしい特徴がございます。

 

他に漆喰のことやお家のことで分からないことがありましたら、わかりやすくご案内いたしますのでご来店お待ちしております。

 

夏の家づくりフェア開催します!!

夏の暑い時期だからこそアイジースタイルハウスのモデルハウスを体感してほしい!

ということで8月19日(土)、20日(日)と「夏の家づくりフェア」を開催します。

ご興味のある方は是非、この機会にご来場くださいませ!

詳しくは → コチラまで

そしてご来場記念プレゼント!

ご来場いただいた方へ『B.violet』の紅茶セットと『commemoi コムモア』のカヌレをプレゼントいたします。

Instagramはこちら B.violet

 

カヌレと焼き菓子の店 コムモア

フランス製の銅型と蜜蝋を使って焼き上げたカヌレと、いろいろな焼き菓子を焼いております。 お店は、静岡県浜松市に構えてます。

Instagramはこちら commemoi_cannele

カヌレの種類は当日のお楽しみに!

【 キッズスペース・授乳室完備 】

別室にて保育士資格をもつ託児スタッフがお子様をお預かりしますので、お気軽にお申しつけください。

Instagramやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

自然素材

関連ページ

龍野 有貴

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

龍野 有貴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP