ブログBLOG

心地よさを探求する

2023.6.02

台風2号と線状降水帯の影響で各地で激しい雨が降り続いているようです。

現在、名古屋スタジオの周辺は、幸い小雨ですんでおりますが、引き続き警戒が必要、安全第一。

 

梅雨に入るとお散歩に連れていけなくなるのでその前にと、日差しの強い日にもかかわらず、愛犬と大きな公園に行きました。

 

 

が、やっぱり暑かったようで・・・木陰に向かってどんどん進んでいきます。

動物の勘でしょうか?

帰ってきても涼しい場所を探しては、ゴロン。

 

 

木のテーブルがヒンヤリしていて、風も心気持ちよく、安全な場所は、彼にとって心地よい場所。

なぜかおもちゃを頭にあてています(笑)

頭も冷やしたかったみたいです(笑)

 

 

心地よさを探求する

環境から身を守り、環境と共に生きる

性能と設計デザインをもって心地よさを探求する『地球品質』の暮らし

それを表現し実体験していただけるのがモデルハウス名古屋です。

 

自然素材の家 長い軒下の土間空間

 

軒のある空間設計は、

『日射コントロール』により、夏は遮り涼しく、冬は取り入れあたたかくを実現

また、外にいながら軒の下にいることで、開放感と安心感の両方を得ることができます。

 

自然素材の家 室内の土間とつながる屋外土間

 

この空間で、食事をしたり、プールを広げて水遊びしたり、のんびり読書したりetc

休日を家族を一緒にすごしたり、ひとりでのんびり過ごしたりと大切な時間を心地よく過ごしていただけます。

 

自然素材の家 玄関ポーチと木格子

 

また、玄関先の軒は、雨の日でも、玄関の開け閉め、傘をさしたり閉じたり、荷物を運んだり、も濡れることなく、安心して行えます。

濡れた傘やレインコートなども干すことができますね。

 

高気密高断熱×設計デザイン×自然素材

 

これからの季節より涼しく、快適にお暮しいただけます。

ご相談中のお客様にはモデルハウスの『宿泊体験』も行っていただけます。

大切な家づくりのご検討に、ぜひ一度、体験してみてください!

 

 

 

6月はこちら!↓↓↓

モデルハウス名古屋では毎月ワークショップイベントを開催しています!

『木風鈴』 6月18日(日)のワークショップにて開催いたします。

カランカランと優しい音色です。

 

 

フルリノベーション完成見学会 in瀬戸市

平屋フルリノベーション完成見学会を開催致します!

6月24日(土)、25日(日)、26日(月)の3日間開催。

※予約制

 

われわれは地球品質人だ!

「われわれは地球品質人だ!」の第2弾YouTube動画。

平屋の暮らしを夢見る方にもとても参考になると思います。

 

とても素敵な動画なので是非ご覧ください。

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE のインスタグラムでは、沢山の情報が発信されています。

オフィシャルはもちろん、浜松・豊橋・名古屋の各地域版と合わせて4種あります。

施工事例写真をたくさん見たい方は、オフィシャルがおすすめです。

気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

どんな人が働いているのか知りたい方は、地域版がおすすめです。

浜松スタジオ 豊橋スタジオ 名古屋スタジオ

是非フォローしてください。

QRコードから簡単にアクセスできます。

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP