ブログBLOG

緑が美しい季節です

2023.5.21

先日のお休みに立田さん吉田さん、名古屋の井上さん杉本さんの5人で朝、5時半に船に乗り込み釣りに行ってきました!

 

いい天気で1つめのポイントで幸先よく3匹ほど釣れたのですが、波がすごくて私は早期長期ダウン(笑)

釣果も残念な結果に。。。船酔い恐怖症になった佐原です。

 

エモトープの緑

船酔いのなか当日キャプテンを務めていただいた吉田さんが、「遠くを見ていれば船酔いは治る」と迷信のような話を言ってくれたのですが、まったく効果がなかったなぁーと感じながら、その時に遠くに見える景色がこんな素敵な景色だったら船酔いも治っていたかもと思います。

 

自然素材の家 ダイニングからの庭の眺め

 

こちらはモデルハウスのダイニングからの景色。

初夏にむけて庭の緑が家の中に取り込まれたように映っています。この緑も3年目で雑木の庭の本来の機能が整いつつあります。その機能とは、高木が強い陽ざしを遮ってくれて、中木に優しい光を届けてくれます。低木や下草は高木類の根元などに強い日差しや強い風を遮ってくれています。どれをとっても欠かせない存在であり、それを補いあえるように庭も作っています。

 

自然素材の家 リビングのピクチャーウィンドウからの中庭の眺め

 

コチラはリビングからの中庭の景色。

私たちはこのモデルハウスとスタジオを併設している場所をエモーショナルという感情性、情緒的なさま、ビオトープという生物の生息地の二つの言葉を掛け合わせたエモトープ(感情の生息地)と呼んでいます。

細部までにわたるこだわりが詰まった、このエモトープに来ていただけると感情がグッと動く体験がいただけるように、建物も案内も心地良い体験をしていただけるように努めてまいります。

また、実際の提供させていただくお宅のプランニングもこの窓から見える景色をしっかりと計画して居心地の良い空間づくりをさせていただいています。

※細かなこだわりはスタッフから自慢げに伝える事はありませんのでご安心ください。あえて聞いて見たければ気軽にスタッフに声掛けしてみてくださいね。

 

5月の完成見学会

次回完成見学会のご案内です!

浜松市西区完成見学会
【内と外に3つの寛ぎリビング ―大屋根和モダンの家―】

 

 

■日程:2023/5/20(土)~28(日)
■会場:浜松市西区

和モダンの大屋根のお住まい
勾配天井 の広々空間にリビングとつながる 畳スペース
大容量の土間収納など

見どころたくさんです!

HOUSE DATA/
【家族構成】ご夫婦+お子さま1人(間取りは4人家族構成)
【間取り】3LDK+畳コーナー/SIC/FCL/Pantry/書斎
【敷地面積】60.57坪
【延床面積】32.56坪

 

ぜひお越しくださいませ!

イベントは予約制となります。
詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。

 

われわれは地球品質人だ!

多くの方らか好評をいただいている地球品質人ムービー!

新たなムービーが完成しました!今回はオーナーの鈴木さんにご協力いただきました。

今回もグッとくるムービーとなりましたので是非、ご覧いただければ幸いです。

 

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の4種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

 

 

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

 

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

 

次々と動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

関連ページ

施工事例・設計事例

関連ページ

佐原 康隆

本部

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

佐原 康隆

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP