ブログBLOG

スーパーミラクルウルトラファンタスティック西浦さん

2023.3.29

お久しぶりのスーパーミラクルウルトラファンタスティック〜シリーズです。

そんなシリーズ聞いた事も無いよと言うIGファンの皆様、ご安心下さい。

このシリーズをご存知の方はむしろ中々ニッチなIGファンの方々かと思います…!

今回は浜松、豊橋エリアで現場監督をしているスーパーミラクルウルトラファンタ〜西浦さんにフォーカスしております。

西浦さんサムネ

 

改めて西浦さんとは

西浦さんは入社15年を迎えるベテランの現場監督さんです✨

ちなみにこの方、平均して年間15〜20棟前後の現場を涼しい顔で完成させる凄腕の監督さん😊

名古屋の監督の村瀬さんも西浦さんの事を『先生』とあだ名で呼んだりする程です!

 

西浦さん分析中

そんなスーパーミラクルウルトラ〜西浦さんに同行している目的。

それはズバリ…。

西浦さんが何故スーパーでミラクルでウルトラでファンタスティックなのかを記録し、分析し、監督の標準の型とする為です。

ちなみに今まで、西浦さんにウェアラブルカメラを携帯してもらって現場での動きを撮影したり、山口さんから現場での行動についてヒアリングしたりしましたが、西浦さんの仕事の効率の良さの秘訣は全ては解明されませんでした。

そこで私が西浦さんにピッタリと同行して、現場で行っている事やその時に考えている事、事前の準備などについて一つ一つ質問しながら記録していく事になったという訳です。

誰もが西浦さんと同じパフォーマンスを発揮できる様に、必ず西浦さんの行動の秘密を暴いてみせます💪

 

本日のお品書き

本日は外壁の防水紙の監査と断熱工事の監査へ同行して参りました!

現場に着いたらまずは、何の資料を元にしながらどこを確認しているのかを質問攻め。

ちなみに移動中の車でも社内で行っている下準備の事や普段仕事の時に考えている事等について質問攻め。

質問ばかりでも涼しい顔で仕事をこなすスーパーミラクルウル〜西浦さん。

こちらは防水紙の監査をしている時の西浦さんです。

 

防水監査西浦さん

 

弊社では第三者監査を行っており、第三者機関の監査員さんとスタッフがダブルチェックを行っています!

今回も監査バッチリ合格でした💮

流石、スーパーミラク〜西浦さん。

続きまして、断熱監査でサーモグラフィーカメラを構えている西浦さん

 

断熱監査西浦さん

 

こちらもお部屋の隅々までカメラでチェックして断熱材がしっかり詰まっている事が確認できました✨

スーパー〜西浦さんはこちらもかなりのスピードで効率よく完了しておりました!

西浦さんの行動の秘訣は経験や事例から現場で起こりそうな事を予測して、先に先に準備を行っている所にあるのではないかと思います。

西浦さんの準備の方法やタイミングを全て記録して、僕も早くスー〜杉本になります💪

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

ワークショップ

次回の開催日は、04/16(日)です。

お花や観葉植物を置くだけでおしゃれな空間に!

かわいい椅子プランターを作ってみませんか?

10:00 13:00 15:00の3回に分けて開催予定。

初めてましての方も、オーナー様も、建築中の方も皆さんご参加いただけます!

ぜひ遊びにいらしてください。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP