ブログBLOG

6月の収穫が楽しみ☆

2023.3.13

今日からマスク着用が緩和されますね!! やっとです。

普段からサングラスをかけても、あやしい人にならなくて済みます(笑)

あと最近の話題は、WBCですかね。

日本  8-1 中国

日本 13-4 韓国

日本 10-2 チェコ

日本  7-1 オーストラリア

見事4連勝!!侍ジャパン強すぎる!!の一言。早くアメリカと対戦してほしいです。活躍次第では新しくメジャーリーグに挑戦する選手がでてくるかもしれませんね。

こんにちは、新築プロデューサーの柴田です。

本日のテーマは『6月の収穫が楽しみ☆』です。

 

プランター菜園

モデルハウス名古屋のプランターに種芋を!!

まずはプランターの土を掘り返します。

 

野菜づくり隊長 笑顔の小山さん (最新の小山さんのブログはこちらより

 

種芋を土の中へ

小山さんは自宅でも家庭菜園を行っています。なんと敷地は75坪!!

水やりはどのくらいの頻度でやるのか確認したところ・・・

まさかの水やりは不要との事。

えっ?? そうなんですか??、やらなくていいですか??

それだったら、自宅でもチャレンジしてみようかなーって思いました(笑)

 

小山さんの自宅では、いちご、スナップえんどう、玉ねぎ、春菊、サンチュ、アスパラガス、芽キャベツ、ブロッコリー、菜の花、ねぎ、ニンニク、じゃがいも、を育ており、もはや趣味の領域を超えています。

 

ウッドデッキの切れ端を有効活用☆

こちらのプランターは、モデルハウスのウッドデッキで使用した材料の切れ端で作成したものです。木造住宅では沢山の木材を使いますので、なるべくゴミにならないように工夫も必要ですね。

(環境に配慮した取り組みはこちら  Sustainability )

 

ウッドデッキの材料はイタウバ

イタウバの特徴

南米ブラジル原産のクスノキ科の広葉樹になります。ブラジルでは古くから橋、枕木、電柱などに使用され、水中でも30年以上もつので木造船の材料としても使われており、耐水性、耐久性に優れた木材です。

油分も多く含むので反りやササクレが少なく、肌触りがいいのでなめらかな仕上がりなり素足歩行にも適してます。公園や幼稚園でもよく使われており、当社の地球品質という家づくりのコンセプトに沿った材料選定をしています。

 

話しはもどりますが、じゃがいもの収穫は6月末から7月の初旬にかけてです。ワークショップに来られた方にもれなくプレゼントさせていただきます。

ワークショップの内容も楽しみにしていてください☆

因みに今月のワークショップはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ワークショップ

次回のワークショップは3月19日にDIYクーラーボックスづくりを行います。

(※350㎜の缶が6つはいる大きさです)

①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

の3回にて開催しております。

まだ空きあります!

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の最新動画 LOVE&HAPPYにあふれた暮らし|地球品質人

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

自然素材 サステナブル

関連ページ

柴田 弘

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

柴田 弘

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP