ブログBLOG

リノベ現場へ突入🏃‍♂️

2023.2.22

下の写真ですが、アイジースタイルハウスのブログでは、あまり見かけない雰囲気の内装だと思われた方もいるのではないでしょうか…?

それもそのはず、こちらは弊社アイジーコンサルティングの不動産事業部、FULL HOUSEの現場の写真なのです!

以前より、フルハウスの監督の吉村さんを含め、名古屋の工務メンバーで現場の進捗のすり合わせ等をしておりました。

今回は私も完了検査を初めて行ってまいりましたので、そちらのご様子をご紹介いたします✨

フルハウスサムネ

 

色のついた壁紙

FULL HOUSEは、株式会社アイジーコンサルティングの不動産部門ですが、土地や建物の仲介のみならず、既存の建物を新たな視点で改装するリノベーションを行います。購入者様にとって、現状の不動産を無駄にせず、より満足度の高い居住空間とすることで建物の付加価値の向上を実現する、サステナブルな事業という位置づけです。

 

スタイルハウスの多くのお家と比べて大きく違いを感じたのは壁の仕上げです。

壁1

 

壁2

スタイルハウスでは壁の仕上げ材には基本的に白い漆喰を使用していますが、

フルハウスでは様々な色のクロスを使用しております!

沢山種類があるそうで、こちらのお家にもいろいろな種類の壁紙が使われておりました。

こうして見ると、色のある壁も良いなぁと改めて思います。

実は…スタイルハウスでも色のついた塗り壁にする事ができますので、興味がある方は是非こちらの施工事例をご覧下さい!

 

みんなで確認

今回はお部屋が完成する際の検査という事で、取り付いた器具などの高さや色を確認していきます。

写真は、メジャーで色々な所を測る村瀬さんと図面で寸法を確認する吉村さん。

検査1

 

検査2

私も一緒にしっかりと確認してまいりました😊

フルハウスの現場の検査を行ってまだまだ知らない事が沢山あるのだなぁと改めて勉強不足を実感😭

まだまだ沢山吸収して、どんどん成長していきます💪

 

3月のワークショップ

DIYクーラーボックスづくり

03/19(日)各回3組様限定

①10:00

②13:00

③15:00 ←残りわずか!!

始めましての方もリピートの方も大歓迎!!

今回は久しぶりの木工系なので、準備工場平社員の杉本も腕がなります⚒

ご予約お待ちしております。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

施工事例・設計事例 サステナブル

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP