地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

New

寒波にも負けぬ

2023.1.23

こんばんは!

明日から強烈な寒波が到来ということで、路面凍結など十分に気を付けたいですね。

森です。

 

寒波にも負けぬ

そんな寒波到来でも家の中ではあたたかく過ごしたいですよね。

私たちの浜松エモトープにあるコンセプトハウスでは寒波が来ても、室内はあったかです。山本さんが外でこれだけ凍えていても室内に入れば問題なし!

その理由は、一つは断熱性です!

私たちの地球品質の家の標準性能として、断熱性能の数値UA値0.46以下全棟クリアしています。この数値は、HEAT20 G2グレードの基準を満たしています。

数値でいっても良く分からないですよね。床面積30~35坪のお住まいを14帖用のエアコン1台で暖房できるくらいの性能です。

そしてそのエアコンを床下に設置するこで、足元からじわっと暖かくなる。

それが床下エアコンです。

もちろんコンセプトハウスにも設置されています。

どこに設置されているかというと、こちら!

キッチンの裏側に隠されています。ここから暖かい空気を床下に送り、家全体の足元から暖房するのです。

暖気の吹き出し口はこちら。床下とつながっています。

暖房にはいろいろな方法がありますが、この床下エアコンは電気代などのランニングコスト、交換にかかるメンテナンスコストがかかりにくいというメリットもあります。

是非、この寒い時期に体感しにきてください!

 

 

そんなコンセプトハウスが体感できてしまうイベントを2月に開催します!

浜松スタジオ『2月の家づくりフェア』

2月11日、12日と開催します。キッズスペース、授乳室も完備しておりますので、ご家族皆様でご来場ください。

詳しくはコチラをご確認ください。

見て・触れて・実感 2月の家づくりフェア』

 

いつもと違うルームツアー動画

新たなルームツアー動画がアップされました!案内役はもちろんおなじみの楓さん

今回ご協力いただいたお住まいは猫ちゃんと暮らす×ホテルライクなデザインがテーマのお住まいです。

もちろん猫ちゃん(みくる君)も登場しますので、是非ご覧ください!

 

われわれは地球品質人だ!

「地球品質」の第2弾YouTubeです!

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

高気密高断熱

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP