地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

今年最後の・・・

2022.12.23

今年もあと10日、先日は、年末年始の過ごし方をあれこれ考えておりました。

まずは年末の大掃除をどうするか?

ということで、

いつの間にか使わなくなってるけど・・・そのままになっている・・・

ん~これなんとかしたいなぁ・・・と心の中で思っていた大きなものたち。

これ思い切って一掃しない???

見事可決!!!

思い立ったらということで、即出張買取へ連絡。

少し壊れてしまった大きな家具なども、リサイクルして、海外で使っていただけるそうで驚きました。

ただ捨てるのではなく、再利用してもえるなら嬉しいですね。

2022年をスッキリと締めくくり、新しい年にワクワクしています。

 

今年の最後の・・・

昨日は、仕事においてもクリーン活動を実施。

今年最後の、現場クリーンです。

古賀さん、宮田さんとともに、名古屋市緑区にてフルリノベーション中のN様邸にお邪魔してきました。

外部内部の断熱工事が完了し、外装の塗り壁の左官工事スタート!

実はこちらのお宅、すごく高低差のある立地

今日は残念ながら曇り空でしたが、天気の良い日は見晴らしがよくで最高ですね。

毎日の階段の上り下りは大変かもしれませんが、健康的な毎日を送れる環境に自然と身を置く事ができますね。お子さんもきっと足腰が強い子に育つでしょう。

 

こちらのN様、弊社で新築をご検討されていましたが、希望エリアに条件のあう土地が中々見つからなかったこともあり、中古住宅を購入してフルリノベーションをご検討くださいました。

 

リノベーションでも新築同様、気密断熱性を高めることができます。

外装には、外張断熱材のビーズ法ポリスチレンフォームを張ります。

 

そして、内断熱にはセルロースファイバーを吹き込みます。

勿論、性能面だけでなく間取りも変更して、快適に心地よく暮らして頂けるようご提案。

今あるものに新しい命と価値を吹き込み、生まれ変わるすまい。

新しい家族の大切な人生を支えてくれるよう、心を込めて作っていきます。

 

新築またはリノベーションでお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。

ワークショップ

杉本さんの今度の作品は、「丸太スツールづくり」

2023年1月22日(日)の開催となります。

1日9組様限定となりますので、お早めにご予約下さい。

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されました。

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

自然素材 建築工事現場 サステナブル

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP