地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

New

14歳の時、何考えてたかな!?

2022.11.22

最近めっきり寒くなりましたね。

ついにマフラーデビューしました🧣

そろそろ紅葉がベストシーズンを迎えるので、どこか見に行きたいものです🍁

今年も残すところ1ヶ月ちょっととなりましたが、全力で楽しんで行こうと思います。

こんにちは、新築プロデューサーの元野月乃です。

職業講話に行ってきました。

先日、与進中学校より私たちのお仕事についてお話しをする機会を頂きました。

実は以前、与進中学校以外にも職業講話の機会を頂いたことがあり今回が2回目の参加となります。

今回は二年生の学生さん達にお話をしましたが、私は14歳の時は特に職業について具体的に何かを考えたことがなく、部活でやってた卓球のことで頭がいっぱいでした。

皆さんは中学生の時何を考えてましたか?

ちなみに前回の職業講話の様子がこちら。

楓さんの貴重なメガネ姿も見れるので、ぜひタップしてみてください。

Ms.Adachi

職業講話では、アイジーコンサルティングがどのような会社かをお話ししたり、家づくりの流れやどんな職種の人が携わったりしているのかをお話しして生徒さん方に将来の自分をイメージしてもらいやすくします。

足立先生の様子

足立さんは教えるのがとっても上手で、生徒さんは真剣にお話を聞いてくれていました。

教えることで学びになる

私が入社してから約1年7ヶ月が経ちました。

未だに学ぶことがたくさんある中で、誰かに何かを教えるなんて烏滸がましいと思っていたのですが

むしろ、教えるということはその内容を深く理解していなければ出来ないことなので、とても良い勉強になりました。

記念撮影の様子

今回、このような機会をくださった中学校の皆様やその他関係者の方々、

本当にありがとうございました。

これからもこのような機会を通してさらに多くのことを学ぶとともに、将来を担う若い方々に良い影響を与えられる社会人になれるように頑張ります✨

 

ヒノキのお住まい イベント情報

ヒノキをふんだんに使用した和モダンのお住まいを見ていただくことができます!

インナーガレージのある和モダン住宅

 インナーガレージのある和モダン住宅 イベント情報

床材ヒノキ、天井には羽目板を使用した木の温もりが感じられるお住まいです。

ご興味のある方はぜひ事前にご予約をお願いいたします!

※画像を押していただくと詳細ページへ移動します。

こちらのお住まいはインスタライブも実施予定です!

11月18日(金)20:00~

公式インスタアカウントにて行います。

皆様ぜひチェックしてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

サステナブル

関連ページ

元野 月乃

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

元野 月乃

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP