地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

お家のメンテナンス

2022.11.18

みなさんこんにちは。

先週お休みを頂き、小学校の娘の発表会を鑑賞し6年間の成長に涙した彦坂です。

私の校区の小学校は豊川市の中心部で豊川海軍工廠(弾薬の製造所)が近くにあったこともあり毎年6年生の演劇は終戦間際の豊川海軍工廠を舞台に、戦争の悲惨さ平和の大事さを学びながら演じることをしています。

子供にはいい経験になったかな。

 

大事なメンテナンス

最近、四十肩(五十肩じゃない)がひどく毎週のように整体院に通っています。

若いときはいいですが、年を重ねると体のメンテナンスは本当に大事だと実感している今日この頃です。

 

さて、体のメンテナンスも大事ですがお家のメンテナンスももちろん大事ですよね。

アイジースタイルハウスのアフターメンテナンススケジュールはこちら

 

転職で入ってきました私はアイジーでお家を建てたわけではないですが、

お家のメンテナンスは会社でお願いをしています。

先日はシロアリ工事と床下点検に来てもらいました

メンテカー

なんか自宅にアイジーの車が来るとなんか嬉しいっす。

約束の時間のちょっと前に車が通りかかったのを妻が発見してました。

バタバタしないように事前確認もしっかりとしれくれます。

 

シロアリ工事

いよいよシロアリ処理です。

処理の説明はもちろん丁寧に。さらに養生も臭いも上がりにくいようにしっかりとしてくれてます。

 

床下処理

万が一子供が来ても落ちないように点検口もしっかりと蓋ができるようになってます

安心ですね~

 

しっかりと着替えて作業を行ってくれました。

さすが稲葉さんきまってます!!作業に自信ありの笑顔です。

床下処理をしっかりと行ってくれた後はお家の外周部、そして玄関廻りへ

 

床下から直接シロアリの処理をできない所は、玄関サッシのビスを外してそこから処理をしてくれました。なるほど、これなら小さな穴を開けたりしなくていいですね~

なかなか見ることのできない作業を見させてもらい安心しました。

写真はないですが、作業後に処理の様子の画像もその場で見せて頂けます。

任せて安心のメンテナンスでした。

 

ちなみに、アイジースタイルハウスの定期点検の様子は

内山さんのブログにもあるので是非ご覧になってください

 

 

ヒノキのお住まい イベント情報

ヒノキをふんだんに使用した和モダンのお住まいを見ていただくことができます!

インナーガレージのある和モダン住宅

 インナーガレージのある和モダン住宅 イベント情報

床材ヒノキ、天井には羽目板を使用した木の温もりが感じられるお住まいです。

ご興味のある方はぜひ事前にご予約をお願いいたします!

※画像を押していただくと詳細ページへ移動します。

こちらのお住まいはインスタライブも実施予定です!

11月18日(金)20:00~

公式インスタアカウントにて行います。

皆様ぜひチェックしてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

彦坂 尚

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

彦坂 尚

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP