地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

久しぶりのオジ山歩!! 越前岳編

2022.11.09

7日(月)は二十四節気の「立冬」。暦の上では冬の始まりですが、しばらくは快適な陽気が続くようですね。今年も残り2ヶ月を切りました。今年も仕事にプライベートに悔いの無いよう1年を締めくくりたいと思います。

 

秋の富士山と紅葉を見に・・・

 

昨日は秋の富士山と紅葉を楽しみに愛鷹連峰、越前岳に行ってきました。今月から社内で始まった健活。最近はデスクワークばかりで年齢と共に体も鈍り気味。これを機に体力を戻そうと考えております。

今回は愛鷹山の最高峰となる越前岳(1504.2m)を、十里木高原から登る最もポピュラーなコースで山頂を目指しました。

 

 

富士山も朝は綺麗に見えてましたが 気温が上がる10時過ぎには徐々に雲が掛かり 始め、その後はずっと雲の中でした。それにしてもまじかで見る富士山は圧巻でした。

 

 

人気のあるコースだけに平日でしたが何組かの登山客に出会いました。ほぼ樹林帯の中をひたすら歩いていく感じで、登山道もなかなか定まらない中を歩いていきました。単調な登りですが意外と大変です。

 

山頂は然程広くはありませんが、頂上からは駿河湾を一望でき富士山が雲で覆われていなければ最高なロケーションです。さすがにこの時期山頂付近はすでに紅葉が終わっている感じでした・・・(泣)

登山を通じて心身共に健康体に!!

年内は近場の低山を楽しみたいと思います。

 

 

イベント情報

 

インナーガレージのある和モダン住宅

 インナーガレージのある和モダン住宅 イベント情報

床材ヒノキ、天井には羽目板を使用した木の温もりが感じられるお住まいです。

ご興味のある方はぜひ事前にご予約をお願いいたします!

※画像を押していただくと詳細ページへ移動します。

こちらのお住まいはインスタライブも実施予定です!

11月18日(金)20:00~

公式インスタアカウントにて行います。

皆様ぜひチェックしてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP