地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

大工さんから左官屋さんへ 工事工程の引継ぎ

2022.11.09

朝夕の気温が寒く、日中は暑い状態で温度差が激しい状態で服を毎日悩んでいます。

こんにちは!芥川です。

先日西区西山 Y様邸で大工工事が完了致しました!

 

大工さんから左官屋さんへタッチ

大きな窓の両サイドには収納があり、真ん中にはヌックが施工されました。

完成後にご家族で座って頂ける様子が目に浮かびます。

 

大工工事間際にY様と棟梁の金原建築さんと会うことができたので、記念撮影をしました。

金原建築さんはIGの現場を長く工事して下さっており、とても丁寧な仕事をしてくれます。

金原建築さん。本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

大工さんの工事が終わったら、次は左官屋さんの工事が始まります。アイジースタイルハウスでは、自然素材の漆喰が標準仕様です。

実際にサンプルを左官屋さんに塗ってもらい、パターンを決めていきます。

職人さんの技も見る事ができ、見ているだけでわくわくするお打合せです。

 

パターンを決めた後には左官屋さんと記念撮影!

大工さんが丁寧に工事してくれた現場を次の左官屋さんに引き継ぐ瞬間でした。

1つのお家を造るのに多くの職人さんが入り協力して進めて行きます。

左官工事が完了するとまた違う職人さんが入り照明器具やトイレ等の施工が始まります。

工事完了まで間もなくですが、まだまだ多くの職人さんの力を借りて工事をしていきますので、完成を楽しみにして頂ければと思います!

 

ヒノキのお住まい イベント情報

こちらのお住まいと同じようにヒノキをふんだんに使用した和モダンのお住まいを見ていただくことができます!

インナーガレージのある和モダン住宅

 インナーガレージのある和モダン住宅 イベント情報

床材ヒノキ、天井には羽目板を使用した木の温もりが感じられるお住まいです。

ご興味のある方はぜひ事前にご予約をお願いいたします!

※画像を押していただくと詳細ページへ移動します。

こちらのお住まいはインスタライブも実施予定です!

11月18日(金)20:00~

公式インスタアカウントにて行います。

皆様ぜひチェックしてください!

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

関連ページ

自然素材 建築工事現場

関連ページ

芥川 建斗

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

芥川 建斗

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP