地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

東京にて

2022.11.08

御無沙汰しておりました。
なんやかんやとバタバタしておりますが森は元気です。

 

ちょっとだけ近況報告です。

 

先日、東京にいる息子が一人暮らししている部屋を
他の部屋に移りたいということで物件を見に東京へ
行ってきました。

 

夜行バス初体験

3列シートの夜行バスに一度乗ってみたくて。
疲れるからやめた方がいいという声と結構快適なんでお薦めですという声がありましたが、一度自分で経験することにしてみました。

 

結果は
疲れるからやめた方がいい、というのが私の結論です。

 

夜行バスで東京へ行ってその日のうちに新幹線で帰ってくる、という強行スケジュールでしたが本当に疲れました。

 

もう若くないんだから、という声が聞こえてきそうですがまだまだ若いはずです。

 

国立競技場を見学

で、その夜行バスが予定より早く到着したのでどこかで時間をつぶさなくてはいけなくて、急きょ行くことになったのが

 

【国立競技場】で、写真がそのとき撮ったものです。

 

東京オリンピック会場として、開催間際にバタついて結果的に隈研吾さんの設計案で施工された国立競技場。

 

ローマのコロッセオを思い起こさせるようなデザインが東京オリンピック会場として素晴らしいと、個人的には思います。

 

その素晴らしさを堪能した後で、新宿御苑内のスタバへ行こうと思ったのですが、営業時間外で行けなかったのが残念でした。

 

 

次の部屋はこう決めました

で、本題の息子の部屋は、何件か物件を見に行って結果的には最後に見に行った物件の条件が非常によくそこに決定となったのですが、どう良かったかというと

 

何といっても日当たり。

 

いくつか見た物件の中では一年中、さらには一日中全く日が入らないであろう物件もあり、私のような田舎育ちの人間としては、こんなところに住んでいると頭と体がおかしくなりそうと感じてしまうような物件もありました。

 

この日の入り方は不動産業者からの情報だけでは全く分からないので、実際に見に行ったことで初めて体感できることです。

 

やはり、家を決める前に実際に体感することが非常に大切なんだと、改めて感じた東京での一日でした。

 

新築住宅完成見学会のお知らせ

ということで

 

 

また、浜松エリアでも完成見学会を行っています。

 

完成見学会 in 浜松市浜北区

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP