ブログBLOG

タイル・オブ・ザ・イヤー

2022.10.12

最近の個人的なトピックとして、タイル工事があります。

何がそんなに話題かというと、ある現場に使用されているタイルの種類です。

ある現場というのは、春日井市のK様邸という二世帯の住宅。

通常より大きなお家なので、種類が多い事は当たり前ですが、比率で表しても、平均的な他のお家の約3倍!

素敵なタイルが沢山使われていますので、ご紹介していきます✨

タイルサムネ

 

色とりどりのタイル達

普段タイルが貼られる主な場所としては壁、床、ニッチの中、洗面台の壁などです。

こちらの現場はそれらをほぼコンプリート✨

タイルの種類等気になられている方に向けて品番も書いてありますので、是非参考にしてください😊

まずはトイレの床↓

手洗い床

次にキッチンの床↓

こちらはトイレと似ていますが、より赤みが強いものです。

キッチン床

そしてトイレの手洗いカウンター上↓

細かくて綺麗なタイルですね😊

手洗い壁

さらに子世帯の洗面の壁↓

洗面壁

さらにさらに親世帯のキッチンカウンターの壁↓

親世代キッチン壁

そしてそしてホールにあるニッチの中↓

スキップフロア下が小さなお家みたいでとても可愛いです✨

こちらはお客様お持ち込み品です。

現場にてタイル屋さんとお客様でイメージを共有して、とてもご満足いただけました😊

ホールニッチ

そーしてさらに子世帯キッチンカウンターの壁↓

こちらは、名古屋エリアで大人気のコラベルタイルです!

アイジーファンの方々はお馴染みといった所でしょうか?

子世帯キッチン壁

一旦現在貼られているものは以上になります…。

これに加えてさらに玄関内と玄関ポーチのタイルが施工されます!

この量、間違いなくタイル・オブ・ザ・イヤー

もしかしたら、タイル・オブ・ザ・アイジー…かも…?

だとしたらアイジーの歴史に残るお家ですね…!!

タイル工事の楽しいところ。

タイル工事でとても楽しいところは、職人さんとの割り付けの打ち合わせです。

タイルをどのようにカットして綺麗に見せるか?目地の幅をどれくらいにして、範囲内に納めるか…?

いつもタイル屋さんと楽しく打ち合わせをしています。

楽しく打ち合わせできているのは、気さくなアイジーワークスの職人さんだからという事もあると思いますが…笑

新しい知識を教えてもらいながら決めていくのが楽しいですね✨

他のお家のタイルも是非

HPの施工事例ページでは、沢山のアイジースタイルハウスのお家をご紹介しております。

タイルがあると、お部屋に高級感が出たり、遊び心が生まれます。

お好みのタイルやお部屋の雰囲気を施工事例から探してみてはいかがでしょうか…?

完成見学会 in 多治見市

本日ご紹介したお住まいの完成見学会は10月29日(土)~10月31日(月)の3日間にて行います。

モデルハウスを気に入って計画してくださったお住まい。

プラスご主人様のきっとおこもりスペースとなるガレージもあります!

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月23日(日)に水彩コースターを作ります!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

施工事例・設計事例 職人・アイジーワークス 見学会・イベント

関連ページ

杉本 真輝

名古屋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

杉本 真輝

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP