地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

タイルのすすめ

2022.10.13

朝晩は冷え込みますが、過ごしやすい気候になってきましたね。

お出かけした時に少し遠回りしてプチお散歩する時間が好きな宮田です。

 

本日は個人的におすすめしたいタイルのご紹介をしていきたいと思います!

タイルのすすめ

タイルを検討された方、されている方はご存じかと思いますが、

タイルってすごくたくさん種類があるんです!

たくさんの中から選べる楽しみもありますが、ありすぎて迷ってしまう。なんてことも。

なので、今回は個人的におすすめしたいタイルを2つご紹介!

お住まいのテイストによっても変わってくるので、まずは本日は和モダン編で。

ご参考にしていただけたらと思います。

 

①フィデス/名古屋モザイク

こちらは先月お引渡ししたお住まいでご採用していただきました!

カップボード上のアクセントとして使いました。

小さなタイルでグラデーションのようなやわらかいムラがあります。

無垢の木との組み合わせで優しい雰囲気の仕上がりに。

お施主様からもとても可愛くお気に入りの場所になりそう!と嬉しいお言葉いただきました!

 

他の色はこんな感じです。

まとめるとこんなところが良いところかなと思ってます。

・やわらかいムラがあるので緑や青のハッキリした色も優しい雰囲気にできる

・小さめのタイルなので可愛らしさもある

 

 

②イリーデ/名古屋モザイク

先ほどのものより大きめで、個々のタイルの色ムラもありつつ、1種類の中での1つ1つのタイルの色幅もかなりあります。

キッチンの横の壁など広い範囲で使うと深みのあるアクセントに。

 

ひとまわり小さいサイズもあります。

洗面の正面など小さめの範囲にも取り入れやすいです。

広い範囲でも色ムラがよりハッキリでて、味わいある仕上がりに。

 

イリーデの良いところは、

・1種類で色ムラがハッキリあるので深みあるデザインに仕上がる

・焼き物ならではの質感で空間を引き締まる

検討中の方、イリーデも是非候補に入れてみてください。

 

また、次回の見学会のお住まいでは両方とも使っていますので、タイルにも注目しても見ていただけたら嬉しいです。

 

タイルといえば今月はタイルを使ったワークショップを行いますので是非!

あとは、ブログを書いている途中で気が付いたのですが、杉本さん昨日投稿のブログもタイルについて書かれていました!

別のテイストのタイルがたくさんの種類を使ってあるので是非こちらもみてみてください!

 

完成見学会 in 多治見市

次回の完成見学会は10月29日(土)~10月31日(月)の3日間にて行います。

モデルハウスを気に入って計画してくださったお住まい。

プラスご主人様のきっとおこもりスペースとなるガレージもあります!

ご予約お待ちしております!

 

ワークショップ

次回のワークショップは10月23日(日)に水彩コースターを作ります!

 

TVCM

愛知県では放送されていないので、知らない方もいらっしゃると思いますが、実は静岡エリアでアイジースタイルハウスのCMが放送されています!

YouTubeにアップされているので、是非みてみてください!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP