地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

より明るく、開放的な空間に仕上げたい!!

2022.10.12

10月に入り少しづつ紅葉が広がり始めました。例年ですとここ東海地区では10月下旬位から徐々に葉が色づいてくる模様。これからの時期とても楽しみですね。

 

大開口サッシの魅力

 

 

最近よく提案させていただく大開口サッシ。もちろん、断熱性を考えたペアガラスの樹脂サッシです。見た目にも意匠性が高いのが特徴で採光性の高さは勿論、ウッドデッキやテラスと繋げれば自然を利用した景色の良さや空間の広がりを更に感じることが出来ます。

こちらのお家は吹き抜けを設けていますので、吹抜けのハイサイド窓からの採光も含め更に家全体を明るく開放的な空間に仕上げています。

 

 

 

天井面とサッシの間に壁が無い分、見た目もスッキリとしておりこちらのお家の様に天井の一部に羽目板を貼り更に外部の軒天井と揃え外と一体化させることで、より開放的な空間に仕上げることも出来ます。

これから新築をお考えの方、是非参考にしてみてはいかがでしょうか!!

 

秋の家づくりフェア開催

10月29日(土)~31日(月)にエモトープ浜松にて、「秋の家づくりフェア」を開催します!

「Happy Halloween フォト」や「ワークショップ『枯れ葉アート』」も楽しめます。

ご興味のある方は是非、遊びに来てください!

 

 

ロの字型・平屋住宅の完成見学会

10月29日~11月6日に完成見学会開催です!

袋井市にて平屋のお住まいの完成見学会を開催します!珍しいロの字型の平屋のお住まい。中庭を中心にした暮らしを体感できます!

こちらも合わせてご来場くださいませ。

詳しくは ⇒ コチラまで

 

 

われわれは地球品質人だ!

地球品質の第2弾YouTube公開されました。

そうです。設計の山本くんの住まいです!!

とても素敵な動画なので是非ご覧ください!

そしていいね!と思ったらすかさずチャンネル登録お願いします!

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

高気密高断熱 外観 インテリア

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP