ブログBLOG

初めてのソロキャン

2022.9.14

9月に入り台風が猛威を振るっています。先日は地元浜松でも冠水の被害がありびっくりしました。この時期は特に台風の影響で不安定な天気が続きますので注意が必要ですね。

 

ソロキャン(ソロキャンプ)してきました。

 

昨日今日と休みを利用してソロキャンしてきました。場所は掛川にあるならここの里キャンプ場。

 

清流と緑に囲まれた山あいにある自然豊かなキャンプ場でコテージやバンガロー、露天風呂もあり週末は多くの方で賑わっている様子。

 

泊りのキャンプと言えば小学校の時に通っていた塾のキャンプ以来なので約半世紀前のこと。(笑)

今回のキャンプの一番の目的は「焚火」。薪を割って焚火を楽しんだり料理したり・・・。

 

 

 

 

自然の中で旬な野菜を味わいながら、非日常を存分に楽しんできました。

 

ソロキャンの魅力とは・・・基本自然の中での遊びですので、時には失敗したり危険なことがあっても全て自分でどうにかしなければなりませんがそれも含めてキャンプの醍醐味の一つだと。次に生かす為にどうすればいいのかを考えながら準備することでより楽しむことが出来るのが一番の魅力だと思います。

 

 

さて、次は何処に行こうかな・・・。

 

地球品質の家づくり

地球品質について、名古屋の小林さんがお話をしてくれています!

是非、一度ご覧いただきたいです。

われわれは地球品質人だ!

ルームツアー動画が大好評の設計の山本さんのお住まいが再びYoutubeに投稿されました!

暮らしの様子などをチェックしていただけますので是非皆さまご視聴ください。

 

Instagramもやってます!

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

ライフスタイル

関連ページ

増田 公男

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

設計/コーディネーター

増田 公男

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420