地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

2日間のインターン

2022.8.18

みなさん、こんにちは!

武内です。

 

夏休みに入る前になんと島根県の高校生がインターンに来てくれていました!

遠くからありがとう!!!

T様家とIGのつながりがあったこと、そして建築に興味を持っているとのことで宿泊体験もしていただきながら、2日間のインターンを実施しました!

2日間のインターン

今回インターンに来てくれたHさんは高校2年生です!

初日の朝礼で挨拶もしてくれましたが、さすがに緊張しますよね。

私が高校生のときはまだどの業界で働こうかまでHさんみたいに明確に夢を持っていなかったので、すごいなと思いながら見ていました。

2日間のインターンでは、現場見学、打合せの同席、座学、宿泊体験を行いました。

私も一部携わらせていただきましたが、最後に参加できて良かったと話しをしてくれて良かったです!

現場見学の様子では、芥川さんが寸法の確認方法や、おしゃれなスケールの使い方を披露!

さすがです。スケールに関しては恒例のようになってきました。笑

Hさんも実践!!

とてもいい感じですね!

高さを測るときにはみなさんも是非下から上へスマートに!

 

 

さて、現場では図面と照らし合わせながら、幅・寸法・高さなどの確認を行ってきてくれたようです。

 

座学では建築についてや、私たちがどういう仕事をしているのか、アイジースタイルハウスの地球品質の家づくりのお話しをさせていただきましたが、現場を見るのも大切ですね!

実際の打合せも緊張したようですが、しっかり参加してくれました。

ご協力いただいた方や、現場見学もさせていただきありがとうございました!

 

さいごは記念に写真!

とっても素敵な笑顔です!

こちらも貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

 

 

話しは変わりますが、今建築中のH様邸の3人娘さん達へ!!

もうご存じかもしれませんが、上の写真でみんなでしているポーズについて。

「このポーズ何か知ってる?? 流行ってる???」

と上棟のときに聞いてしまいましたが、ただ名古屋店の杉本くんという現場監督が「お散歩ポーズ」と勝手に名付けて流行らそうとしているオリジナルでしたーーー!!

コチラのブログでもところどころでていますが、

あたかも既に世の中に存在するポーズみたいに使うやん。

 

流行りについていけず、オリジナルに気づけない武内でした。

では。

 

 

 

関連ページ

関連ページ

武内 貴珠子

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

武内 貴珠子

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP