ブログBLOG

New

土間のあるお住まいが完成!

2022.6.16

本日は明日から見学会開催のお住まいへ家具や植栽の設置、そしてインスタライブを行いました!

インスタライブはアーカイブでも見ることができるので、是非見てみてください。

初登場の古賀さん伊藤さんのフレッシュな感じと、

インスタライブはもうお手の物?!杉本さんに注目です!

 

土間のある暮らし

今回のお住まいの見どころの1つは土間スペースがあるところ。

土間スペースはDIYしたり、雨の日の子どもたちの遊び場になったり、外道具のお手入れをしたりと何かと便利です!

また、今回のお施主様はワンちゃん3匹、ネコちゃん1匹と一緒に暮らしているため、このスペースは重宝されそうです。

また、このようにLDKと続いている間取りだと、繋げて空間をより広く使うこともできます!

 

視点を変えて、こちらは玄関入ってすぐの眺めです。扉がなく、ものすごく開放的!

入った瞬間、おぉ!となりました!

家具や植栽が入ってくるとやっぱり違って見えてきます!

家具が入る前の様子は昨日の杉本さんのブログにちらり。

 

続いて、リビングから土間をみると、木格子が良い雰囲気と目隠しになっています。

外構で緑を植えられる計画中とのことなので、完成したらより良い眺めになりそうです!

 

最後に、こちら。

今回のダイニングテーブルがお施主様が一目惚れしたという1枚板の丸テーブル。

守山区にあるみずのかぐさんにて購入された、Re-woodという再生一枚板です。

そんな丸テーブルに合うようにわたしも一目惚れした急須湯呑みを置いてみました。

小物もお気に入りのものとなっているので、お住まいを見に来られる際は、ちらっと見ていただけると嬉しいです!

 

完成見学会

本日ご紹介したお住まいにて完成見学会を行います!

尾張旭市にて6月17日(金)~19日(日)まで開催中。

ご予約お待ちしております。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回の開催は6月26日(日)開催!

次回はタイルトレー作りを行います!

今回は涼しげな仕上がりに!コラベルタイルより難易度が気持ち高め?!

段々と集中しすぎて無言になってしまうかも。

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420