ブログBLOG

雨男、復活!!

2022.6.13

こんばんは!

どうも、森です。

 

雨男、復活!!

先週の土曜日。西区入野町にてS様邸の上棟が無事に執り行われました。

上棟の朝は、絶好の晴れ…とはいきませんでしたが、ちょうどよい曇り。

S様ご夫婦に一本目の柱を建てて頂きました。棟梁のピンクのシャツが一番目立ってます(笑)

ここから上棟がスタートしました。

棟梁をはじめ大工さんたちのチームワークと、レッカーさんの限られたスペースの中での絶妙な技のおかげでどんどん工事は進み、棟木が昼頃には無事にあがりました。

「家内安全」ということで、棟木に想いを込めて頂きました。

そして順調に工事も進み、天気もそのまま持ってくれる予定でしたが、ワタクシがパワーを発揮してしまいました…。

S様ご主人様からは「自分は基本、晴れ男ですけど、森さんには負けましたね」と。

雨男復活です。

上棟式に参加した佐原さんからは、「上棟に雨が降ることは、幸が降りこむと言われ、縁起がよいのですよ」と、フォローの話をしてもらいました(笑)

でもこれは本当です!

S様ご家族に「幸」が、たくさん降りこむように、協力業者さんと力を合わせ、工事を進めていきます。

9月にはこんなに素敵なお住まいが完成予定!

是非、楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

私も通れるよ!!

昨日の西区坪井町の見学会。

お打合せ中のU様をご案内していると…

猫ちゃん用に造った、通り抜け口から…

私も通れるよと、みおちゃんが出てきてくれました(笑)

あまりに可愛かったので、写真を撮ってしましまいした!

U様、ありがとうございます!

 

こんな猫ちゃんも暮らしやすく、子供も楽しめるお住まいの見学会を今週末まで開催中です。他にも見どころ盛りだくさんのお住まいです。

ご都合のつく方は、是非遊びに来てくださいね。

新築完成見学会(静岡県浜松市西区)「猫と暮らす シンプルモダンの平屋」

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP