地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

印象的なリビングドア✨

2022.5.27

もうすぐでお引渡しのW様邸

担当社員で建物工事の完了検査に行ってきました!

現場監督立ち合いのもと、設計・コーディネーター・監督上長・品質管理者で現場の確認を行います。

それぞれに見るところが違ってきます。

設計・コーディネーターは図面通りにできているかの最終確認・現場で変更になった箇所の図面修正・指定したの色がイメージ通りかなどの確認を行います。

監督上長は施工の面でしっかりと家づくりがされているかどうか確認を行います。

品質管理者は工事の仕上がりの面で家づくりの確認を行います。

 

印象的なリビングドア✨

検査と言ってもやっぱり完成しているお宅の確認を行うのでちょっと印象に残るデザインになると目を奪われてしまいます!

 

玄関ホールからリビングに入るドア

今回は普段の大きさのドアより1.2倍の高さがあるドアを採用しています。

そして、ガラスが埋め込まれています✨

ハイドア

 

玄関側から見ると天井まで届くドアがどんと待ち構えているようで、

リビングから見るとまた違った印象を与えてくれます。

勾配天井の屋根に間接照明をつけているので天井がとても高く感じます。

そこにリビングドアが映えて見えます◎

リビングから見るハイドア

 

ほかにもこだわりのキッチンや書斎やいろいろです✨

W様の楽しそうに暮らす姿を思うととても楽しみになっています。

お引渡しまでピカピカの状態で迎えられるように最後の作業の清掃まできっちり進めてまいります!◎

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

足立 潮美

浜松スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

足立 潮美

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP