ブログBLOG

キッチンのデザインお見せします!①

2022.5.27

こんにちは!

本日はキッチンのデザインについてご紹介していきます。

たくさんあるメーカーさんの中からどのキッチンがいいか悩みますよね。

アイジーの事例でどんなキッチンのデザインがあるのかお見せします。

 

オープンキッチンのデザイン

まずはオープンキッチンのデザインからです。

オープンキッチンの魅力については以前も設計の増田のブログでもご紹介しておりますが見た目もおしゃれで人気の形です!

キッチンデザイン オープンキッチン

こちらはあ弊社コンセプトハウスのキッチン。

リビング側からも収納できるつくりになっているため、キッチンのものはもちろん、リビングで使う細かいものも収納が可能です。

キッチンデザイン オープンキッチンキッチンデザイン オープンキッチン

上二つもオープンキッチン。

下写真は名古屋のモデルハウスのキッチンです。

こちらは天板の大きさを広くすることでカウンターのように使えるようになっております。こういったカウンターがあると軽食や勉強もできて便利ですね。

ここまで紹介したキッチンは全て浜友さんのキッチンとなります。

室内の雰囲気と合います。

キッチンデザイン オープンキッチン

こちらはリクシルさんのオープンキッチンです。

リシェルというグレードのキッチンを使用しております。

天板がセラミックとなっており、見た目もかっこいいですが、傷にも強い材料になっております。

他にも、タカラスタンダードさんやTOTOさんなどのオープンキッチンもございますので実際にショールームさんで見て決めていただければと思います。

キッチンデザイン オープンキッチン キッチンデザイン オープンキッチン

続いてはこちらのオープンキッチン。

こちらもオープンキッチンですが、先ほどとは少し違います。

上2枚のキッチンはアイジーの大工さんと浜友さんの合作です。

浜友さんはセミオーダーキッチン屋さんになりますので、こちらのご要望によってメーカーさんよりも自由に変更が可能です。

上記事例は、キッチン天板を浜友さんで大きく作っていただき、アイジーの大工さんが羽目板を貼ってくれています。

こうすることでお家の床材や木部と合わせて作ることができるため、統一感のあるキッチンとなります。

 

今回はいろんなオープンキッチンをご紹介していきました。

次回はまた違うキッチンをご紹介していきますね!

②もお楽しみに。

 

イベント スケジュール

■完成見学会

in浜松市東区大島町

5月14日~22日

 

【イベント内容】

2階から屋根が1階まで降りてくる大屋根の軒先が地面との水平ラインが

綺麗で安定を感じさせてくれる外観。

家の中もこだわり満載で家づくりのアイデアがたくさん詰まっています!

予約枠には限りがありますのでお早めにご予約ください。

ご予約はHP、TELにて予約を受付しております。気軽にご連絡ください。

 

■家づくり無料相談会 ※予約制

in豊橋スタジオ

5月28日・29日

・資金計画 ・土地探し ・デザイン性能のこと

~ワークショップ同時開催~

ご相談いただいた方には無料で一つかわいいチェアをつくれますよ!

 

■みんなのベンチ Vol.3 ※予約制

inエモトープ浜松

6月5日(日)

新築住宅を建てる際に端材でベンチを作って、

フラワーパークにプレゼントさせていただくイベントです。!

参加いただき一緒にベンチを作ってくれた皆さんには名前を刻んでいただきます。

公共施設で使われるベンチが自分が作った物となると、ちょっと愛着湧きますよね!

そんな、愛着を広め、世界をちょっと良くする活動です。

 

■完成見学会 ※予約制

in浜松市西区坪井町

6月11日~19日

猫と暮らすシンプルモダンな平屋のお宅。

お引き前の完成見学会です。

平屋という事もあり予約がすぐに埋まってしまう可能性が高いです。

お早めのご予約をオススメします。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

それでは。

関連ページ

インテリア 見学会・イベント

関連ページ

増田 楓

浜松スタジオ

設計/コーディネーター

増田 楓

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)