ブログBLOG

一番楽しいのは・・・

2022.5.20

新築注文住宅のお打合せは多岐にわたります。

ライフプランや住宅ローン含めた資金計画、土地選び、プランニング、仕様デザイン、水廻り設備や照明計画などなど

上記以外にまだまだありますが、みなさんが一番目を輝かせているのが、

やっぱりプランやデザインなどのコーディネート打合せですね!

この日もモデルハウスでは、私が担当させていただいている、春日井市のU様とのお打合せ。

コーディネート打合せの真っ最中!

ビジュアルパースを用いながら、外観のイメージ共有していきます。

外壁の色目は落ち着いたサンドベージュにあわせる、玄関や柱、など木部のカラーを検討・・・さてみなさんはどちらがお好みでしょうか?

こんな感じで、違いを確認しながら楽しくお打合せが進んでいきます。

 

次は内装について

この日はタイルのお打合せも行っていました。

こちらはサンプルを見ながらのお打合せ。

特にタイル選びは、色合い、質感を実物で確認しながら、みなさん楽しく悩んでおります(笑)

悩んだ時、やっぱり頼りにるのは宮田さん。

モデルハウスの仕様や設備、漆喰のパターンからタイル、照明の選定。

さらには、展示しているインテリアは、ほぼほぼ彼女のセレクトで、特に奥様からの共感値、そして絶大な信頼をえております。

 

そんな宮田さんの横にひっついて猛勉強中の伊藤さん。

昨日は、会社説明のテストに見事合格。

計画よりも早く、そして高いクオリティだったそうで。

今度、私も聞かせてもらいます。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回は5月29日(日)開催!

ナス好きでお馴染みの杉本くんが試作品を作成してくれました!

今回はみなさんにお好きなデザインを設計していただいて、その形を作っていくワークショップです!

シンプルに作るもよし、見たことのないデザインにするもよし!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

自然素材 施工事例・設計事例

関連ページ

小林 念史

名古屋スタジオ

小林 念史

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町439-1
TEL:053-466-4000

長久手展示場

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE
TOP