ブログBLOG

続・森家のGW

2022.5.16

突然ですが私は平日休みです。たまに奥さんが私の休みに合わせて仕事を休む日があります。GW開けて休みの日の朝、今日は昼まで寝ようと思いダラダラと寝ていたら急に奥さんが『ここに行きたい』と言い出しました。

急きょ、琵琶湖テラスへ

で、理想的な夫である私は当然、昼まで寝ることをあきらめ即答で『いいね、行こうか』と回答。ということで急きょ奥さんと琵琶湖テラスまで2時間ちょっとのドライブへGOとなりました。

 

まずはスタバでいつものダークモカチップフラペチーノを仕入れて、道中奥さんと他愛もない話をしながら琵琶湖へと向かいます。

 

途中、ちょっと道を間違えて何やら細い道に入っていってしまいましたが無事到着し、ロープウェイに乗って一気に山頂まで。
この日はちょっと雲がかかっていましたが天気も良く遠くまで見渡せて本当に良い景色でした。

 

 

琵琶湖が一望でき、その向こうの京都まで見ることができました。
日頃の行いが良いとこういうときに神様がちょっと良いことで返してくれます。

 

名物っぽいカレーパンを食べてゆっくりしたので帰ろうかとしているところにスタッフの人が『ジップラインしませんか?』と誘ってきたのでせっかくなのでやってみることにしました。

 

 

こんな感じでワイヤーロープに滑車をかけて宙吊りで渓谷を飛んでいく感じです。

 

安全と分かっていても手を離すのはやっぱり怖いと感じてしまいますが、やってみるととても爽快。

 

ってなわけで急きょ琵琶湖までドライブがてら行ってきました。
たまにはこんな弾丸ツアーも面白いです。

 

GWを満喫し、さらに開けの休日まで遊び倒した私。
仕事を頑張ります。

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回は5月29日(日)開催!

ナス好きでお馴染みの杉本くんが試作品を作成してくれました!

今回はみなさんにお好きなデザインを設計していただいて、その形を作っていくワークショップです!

シンプルに作るもよし、見たことのないデザインにするもよし!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)