地球品質地球品質 IG STYLE HOUSEIG STYLE HOUSE 浜松、名古屋、豊橋 で建てる自然素材の注文住宅 アイジースタイルハウス

ブログBLOG

断熱検査 

2022.5.16

こんにちは。

西浦です。

本日はH様邸で断熱検査を実施しました。

壁の中にセルロースファイバーを吹き込んでいますが、

壁や天井ボードが施工されてしまうと見えなくなってしまいますよね。

見えなくなってしまう部分も安心していただく為に、

サーモカメラを使ってセルロースファイバーが充填されているか確認をおこなっています。

断熱検査

上記写真部分をサーモカメラで撮影してみましょう。

赤い丸の部分は給気口を付ける場所になるのでその部分がダクトが入っているので

セルロースファイバー入ってないので外部の熱が伝わってきていて熱くなっています。

青い部分は柱が入っている場所なので木材は熱が伝わりにくいので低い温度になっていますね。

その他の部分にはセルロースファイバーが充填されているので温度が均一で黄色に

なっています。

このサーモカメラで断熱欠損を確認して断熱検査を実施しています。

大屋根のお住まいの完成見学会

そして今週末より東区大島町にて完成見学会を開催します!

上品なグレーの塗り壁 と存在感のある大屋根が印象的な和モダン住宅です。

是非、遊びに来てください!

ご予約はコチラからどうそ。

お待ちしております!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

 

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420

PAGE TOP