ブログBLOG

New

モデルハウス衣替え完成?!

2022.5.13

久々に雨がしっかり降りましたね。

雨の感覚を忘れはじめていたのか、水たまりを

思いっきり踏んでしまいました。笑

明日はI様邸の上棟なので、今晩のうちにたくさん降って明日晴れるように祈っている宮田です。

 

さてさて、本日は以前投稿しましたモデルハウス衣替え準備①の続きをお伝えしていきます!

 

モデルハウス衣替え

まずはこちら2階の子どもスペース。

大人気のハンモックはそのままにし、まずは丸ラグをチェンジ!

デスク前には麦わら帽子をおいたり、ポストカードを飾ったりして、季節感と可愛さが増しました!

 

続いて、リビングスペースにあるクッションはカバーをチェンジ!

クッションカバーはお気軽に変えれて、雰囲気も変えることができるのでおすすめです!

そのため、クッションを置くソファー等はシンプルにしておくと合わせやすいです。

 

 

続いてはユーティリティスペース。

趣味の場所としても使うイメージしているため、棚の上に本や好きなインテリア、趣味の道具などを置いてみました!

この日は森さんがこのスペースでリモートMT中でしたので、映らないようにこっそりパシャリ。

 

まだまだあります!

こちらは伊藤さんとお買い物は行った時の多肉1号。

さわやかな印象を出す為に水耕栽培にしてみました!

ひっそりと飾ってみました。照明の影もなんだかいい感じ!

 

実は水耕栽培の時と土耕栽培の時では根っこが違うんですって!

なので、土から取り出した後は根っこを綺麗に洗ってまずは風通しの良い日陰で乾燥させ、、

 

乾燥したら、根っこをハサミでカット!

そんなことをしたらダメになってしまわないか、ヒヤヒヤしながら無事にカット完了。

この準備させしてしまえばあとはお水へゴー!

 

ポイントは根っこが全て浸かりすぎないこと。

先の方のみ使っていれば大丈夫です!

 

いろんな場所に置いてあるので探してみてください!

 

長くなりそうなので今日はここまで!

つづきもお楽しみに!

 

ワークショップ

毎月開催のワークショップ、次回は5月29日(日)開催!

ナス好きでお馴染みの杉本くんが試作品を作成してくれました!

今回はみなさんにお好きなデザインを設計していただいて、その形を作っていくワークショップです!

シンプルに作るもよし、見たことのないデザインにするもよし!

ご予約お待ちしております!

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

関連ページ

宮田 奈々

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

宮田 奈々

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)