ブログBLOG

オークの床 集めました!

2022.5.10

大人気オーク材

コチラは床材、キッチン共にオーク材を使用している事例です。

統一感があり素敵ですね。

ブラックのキッチンとも相性良しです。

ダイニングテーブルとの相性も良く、美しいデザインです。

玄関土間と繋がるリビングもオーク材で仕上げていくととても素敵に仕上がります。

畳との相性もばっちりです。

こちらは玄関ですが、天井にもオーク材を使用しています。

節も少なくすっきりとした見た目でカッコいい玄関となってきます。

コチラはスタディコーナー。無垢の一枚板を使用したカウンター。

インテリアとの相性良しです。

いかがでしたでしょうか?

オーク材の魅力をお届けしましたが、次回はヒノキの床で考えていこうと思います(^^)/

ちなみに…オーク材の特徴としては

・耐久性・耐水性に優れている!

密度が高く、重く、硬いオーク材には高い耐久性があります。キズが付きにくいです。

・防虫効果がある

オークにはタンニンという成分が多く含まれていると言われています。タンニンは渋柿に入っている成分で、虫をつきにくくする効果があります。

・熱伝導率はやや大きいです。

柔らかな樹種は空気をたくさん含んでいるので、熱はゆっくりと伝わります。そのため、冬でも人の体温が奪われにくい特徴がありますが、硬くて重厚感があるオーク材は、空気をあまり含んでいないので、熱伝導率が大きくなります。少しひんやりした感じです。

木材にもいろいろな種類と特徴があります。

床材にお悩みの方はお気軽にお声がけください(^^♪

 

大屋根のお住まいの完成見学会

そして今週末より東区大島町にて完成見学会を開催します!

上品なグレーの塗り壁 と存在感のある大屋根が印象的な和モダン住宅です。

是非、遊びに来てください!

ご予約はコチラからどうそ。

お待ちしております!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

関連ページ

関連ページ

内田 詠士

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

内田 詠士

この記事に関連したブログ

浜松スタジオ

(EMOTOP浜松)

〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町439-1
TEL:053-466-4000

モデルハウス名古屋

〒480-1343 愛知県長久手市石場67
TEL:052-705-1255

名古屋スタジオ

〒465-0093 愛知県名古屋市名東区一社1丁目79
TEL:052-705-1255

豊橋スタジオ

〒441-8112 愛知県豊橋市牧野町143
TEL:0532-38-7420