ブログBLOG

人を替えて探すべし!?

2022.5.02

こんにちは!

最近は半袖でもいいなと思うくらい暑い日もあれば、急に肌寒さを感じる日もあり、服選びも大変です。体調管理には気を付けないとですね。

どうも森です。

 

人を替えて探すべし!?

本日は絶好の天気に恵まれ、西区入野町にてS様邸の地鎮祭を無事に執り行うことができました。今年はワタクシ、ばっちり晴れ男です(笑)

S様、地鎮祭誠におめでとうございました!

「人を替えて探すべし」

これは何かというとS様が新年にひいたおみくじに書いてあったもの。

今回の地鎮祭にきてくれた五社神社さんにS様ご夫婦が初詣にいかれ、その際のおみくじの「転居」の欄に書いてあったそうです。

ちょうどその時は、私がS様と土地探しをしていた真っ最中…。S様の脳裏には、担当の私の交代が頭によぎったとか、よぎらなかったとか。

しかしそのあとすぐに、奥様のご実家のすぐ近くのこの土地と運命的な出会いがあり、おみくじの期待を裏切ることができました。

五社さんのおみくじのせいで、S様の担当を替えられるところだったので、本日の地鎮祭後に五社さんには、きっちりクレームを伝えさせて頂きました(笑)

 

これからの工事着工の儀式として、ご主人様には鍬入れを。

 

そしてご夫婦で、お清めをしていただきました。

これからこの土地に、理想のお住まいが完成するように、心を込めて工事を進めさせて頂きます。

来週の手島との最終お打合せもよろしくお願いします!

 

 

最後に…

地鎮祭をお祝いしてレッドブルで乾杯しました!

手島さんから「森さんレッドブルをばかり飲んでいて、車がレッドブル臭がするんです」と、S様に伝えてくれたのですが…

S様から「地鎮祭のお祝いはやっぱりこれでしょ」と買ってきてくれました。

それも特大サイズ(笑)

芥川さんとありがたく頂きました!そして奥様にはこの写真撮影までしてもらいました!ありがとうございました!

そして引き続きよろしくお願いします。

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

 

 

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)