ブログBLOG

小上がり畳&アイアン階段の住まい

2022.3.28

こんにちは!

息子たちが春休みに入り、妻と息子たちで家にいる時間が増えました。

早くも妻が限界のようなので、明日の休みは息子たちのエネルギーを外で発散させて来ようと思います(笑)

どうも森です。

 

小上がり畳&アイアン階段の住まい

先日、南区白羽町にてT様邸のお引き渡しも迎えることができました。

T様、ご新居完成誠におめでとうございます!!

ご新築書類の説明、T様にする芥川くん。

この小上がり畳&アイアン階段スペースは、細長い土地の形状の中でデッドスペースをなくし、暮らしやすさを考えた案として採用頂きました。

アイアン階段は、T様と芥川くんの家に見学に行った際、「この階段ぜひ入れたいです!」といただき、即採用になりました。

そんなご縁もあり、T様邸の担当監督は芥川くんが立候補し決まりました。普通は上司がきめるんですけどね(笑)

小上がりの上部は吹抜けになっていて、想像以上の解放感と明るい空間を実現していました。とても素敵な仕上がりです。

奥様こだわりのキッチンと統一感ある室内インテリア。

このコーディネートを担当してくれたのは楓さん。実はT様が当社の見学会に初めて来てくださった際に、ご案内したのが楓さんでした。

こちらも楓さんが立候補でコーディネーターの担当が決定(笑)

そんな私たちとT様とチームで仕上げさせていただいた素敵な住まいが出来上がったと自負しています。

カタチのない家づくりは、私たちだけではできませんし、お客様だけでもできません。

作り手と住まい手と信頼し合い、率直に意見を交換し、できがあがるものだと思います。

T様の奥様から最後のごあいさつで涙ながらに

「わがまま言ってすみませんでした。最後までしっかりと対応してくれて本当にありがとうございました」と、いただきました。

わがままだなんてそんなことはありません。T様の想いや夢をぶつけてもらったからこそ、これだけ素敵なお住まいができあがったんです!

是非、このT様の想いと私たちの想いも詰まったお住まいで、幸せな暮らしを実現していってくださいね。

そして外構工事も進行中。ご主人様のこだわりガレージも楽しみですね!

今後とも末永く宜しくお願いいたします。

 

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

関連ページ

関連ページ

森 健

浜松スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

森 健

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)