ブログBLOG

モデルハウス ~土間 半外空間~

2022.3.27

こんにちは。3月後半になってくると段々桜が咲くのが待ち遠しくなりますよね。毎年桜が咲くのが楽しみになってます。綺麗で癒されますし、桜見ながら散歩するのって良いですよね。あとは、シートを敷いて、美味しいおつまみと一緒に一杯なんてのも良いですよね。考えるだけでやりたい事がいっぱいでてきてしまいます。

モデルハウス~土間 半外空間~

モデルハウスの内覧をより良い案内ができるように。ということで勉強していますが本日はそのうちのお気に入りの一つをご紹介します。

それは、入口入ってすぐにある土間空間です。土間

入って玄関と繋がった広々とした土間があります。室内でありながら土足という空間で、なんにでも使う事が出来るようになっています。ガーデニングを楽しむ事も出来ますし、DIYをして楽しむ事が出来ます。没頭しがちですが半外空間で家族のことも感じやすくて安心にもつながりますね。

また椅子に座って読書したり、外を見て自然を感じて黄昏れつつコーヒーを楽しんだり時間を忘れて過ごしそうですね。子供とお絵描きしながら楽しんだり色んな想像が膨らんでなんにでもできる空間になりますね。

土間

そしてコンセプトの一つにもあります自然とのつながりを感じて頂けるのではと思っています。モデルハウスは大きなドアがついていまして、外の自然も感じて頂きやすいかと思います。私個人的にはダイニングから見た土間の景色はお気に入りです。部屋の中からしっかり外の景色を楽しめるのって良いですよね。

他にもまだまだありますが今日の話はいったんここまでにしたいと思います。

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

関連ページ

インテリア

関連ページ

古賀 剛志

名古屋スタジオ

新築・リフォームプロデューサー

古賀 剛志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)