ブログBLOG

新築住宅 構造

2022.3.21

こんにちは。

西浦です。

本日はK様邸の構造検査の立ち合いをおこないました。

アイジースタイルハウスでは全棟構造計算を実施しております。

その上で耐力壁や筋交いの場所、使用する金物を決めております。

新築住宅 構造

構造計算は通常3階以上の建物でしか義務づけられていないのですが、全棟で実施し、設計の段階から耐震構造に取り組んでいます。構造計算では柱一本一本にかかる負担を計算し、負担の多い部分は柱の太さを変えるなど、厳密な計算と設計を行っています。

その為、柱の本数や筋交いの数は他社より多めかもしれませんが、本当に安全に住まえる住まいを提供する為なので必要なんです。

筋交いの多さなどは上記の写真をみていただければわかると思います。

構造計算のHPは→こちら

イベント スケジュール

■家づくり相談会 

  inアイジースタイルハウス 豊橋スタジオ

4月16日~月17日

【イベント内容】

・土地探し・資金計画・何から始めたら良い?

気軽に何でも相談してください!

カフェテーブルが作れるワークショップも同時開催しています。

是非、この機会にご利用ください。

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)