ブログBLOG

2代目感動の伝道師

2022.3.14

先日、宮田さんからご紹介していただきました森です

 

引き続いて本日私から紹介するのは『2代目感動の伝道師』こと手島さんです。

これを書く前に『どこまで書いていい?』と一応手島さんに聞いたところ
『どこまででもいいです』と全面的に白紙委任をいただいたのであんなことからこんなことまで余すことなく書いてしまおうと思います。

2代目感動の伝道師 手島絢香

トップ画像は迷ったのですがやはりこちらかと。
カエルのかぶりモノと表情のアンバランスさが素敵すぎです。

 

なぜこのかぶりモノをしながらこの表情ができる?天才か?

 

こちらは誕生日プレゼントに囲まれて幸せの絶頂の手島さん。
最近、辛いラーメンにはまっているようなので辛い物をあげると
喜んでくれます。

 

浜松メンバーはかぶりモノが必須なため毎日かぶりモノしながら仕事しているそうです。(ウソです)

 

そんな、いるだけで毎日楽しそうな手島さんですが、もともと建築会社ではなく不動産会社を希望していたのことです。しかしインターンに行っていた会社が雰囲気が硬そうで仕事が面白くなさそうに見えたそうです。

 

そんな中、たまたま目に入ったアイジーで話を聞いてみたら、お客様の一生に一度の家づくりに関わるというやりがいや先輩社員が楽しそうに働いている姿を見てアイジーに入社することに決めたそうです。

 

新卒でアイジーに入社してから3か月ぐらい名古屋でコーディネーターとしての研修を受けていました。

 

その時に私と山口さんでみっちりとラーメンの食べ方、焼き鳥の食べ方、カラオケの採点モードでの点数の出し方を叩き込みました。(一応、仕事も教えました)

 

今でもしっかりその教えを守り続けていると思います。

 

3か月の研修の後から5年間ずっと浜松でコーディネーターとして頑張っている手島さん。お客様といつもワクワクしながら楽しく家づくりに関わることができるこの仕事が本当に楽しいという手島さん。5年間の間に様々な経験をして成長したんだな~とこれを書きながら考えていました。

佐原さんから『2代目感動の伝道師』を引き継ぐことができたのも、お客様が楽しく家づくりを進めることができるよう常に考えて実行してきたからだと思います。

 

これからも『感動の伝道師』としてお客様と、アイジーのメンバーとワクワクしながら楽しく家づくりに頑張っていってほしいと思います。

 

そして3代目を育てて『感動の伝道師』をつないでいってほしいと思います。

 

そういえばそんないつもワクワク~とか楽しい~~とかエモい~~とか言っている手島さんですが2級建築士と宅建士の資格を取っている頑張り屋さんでもあります。

 

この仕事しながら資格を取るのは結構大変なので、本当に頑張り屋さんなのです。

 

現在、手島さんはコーディネーターだけではなく設計士としてもっと深くお客様の家づくりに関わりたいと設計の勉強中でもあります。

 

早く一人前の設計士としてデビューできるよう私も全力でサポートしていこうと思います。が、今度私が浜松に行くと言ったらすごくイヤそうに『なんで浜松来るんですか?何しに来るんですか?』と言われてしまったのでこれからどうしていこうか、ちょっと慎重に考えていこうと思います。

 

ということで手島さんの紹介でした。

ではまた。

 

 

 

モデルハウス

モデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

なかなか行けない!そんな方はまずはこちらをクリック!!

ご興味もって頂けた方は是非来ていただけると嬉しいです。

 

インスタグラム

インスタSHオフィシャル

主に施工事例を配信しております。

お家づくりの参考に。

 

インスタ名古屋

名古屋店メンバーが日替わりで更新中。

是非こちらも見て頂けたら嬉しいです!

 

インスタ浜松・豊橋

浜松・豊橋スタジオの旬な情報をお届けしてます!

 

下のQRコードからフォローもお待ちしております。

 

 

 

 

関連ページ

関連ページ

森 貴志

名古屋スタジオ

設計/コーディネーター

森 貴志

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)