ブログBLOG

左官職人 若手への指導

2022.3.14

こんにちは。

西浦です。

本日は現場でベテランの左官職人さんが若手の左官職人さんへ指導をしておりました。

職人さんがどんどん減っている現状では若い職人さんは貴重です。

若い左官職人さんは特に少ないそうです。

左官組合に入っている若手の職人さんは静岡県で20~30人ぐらいだそうです。

40代~50代でも若手になるそうです。

本当に少ないんだと私もびっくりしました。

塗り方の指導をしています。

こちらは基礎の立ち上がりの保護塗装の仕上げをしているところです。

保護塗装仕上がりました。

 

室内でも左官業者さんの左官指導が始まりました。

左官打ち合わせの後に左官体験していただきました。

コテ、コテ板の持ち方からコテに材料の載せ方まで教えて頂きました。

なかなかの筋がいいので将来の有望な左官職人さんです。

楽しかったようでいろんなパターンにも挑戦していましたよ。

 

イベント スケジュール

■〝見て・触れて・実感″ 春の家づくりフェア 

  inアイジースタイルハウス浜松

 3月19日~月21日 ※参加には予約が必要です。

モデルハウスをご覧にいただきながら、アイジーの家づくりについてご案内。

お子さんにはニッカポッカを着ていただき「こども大工さん」になって記念撮影。

更に家の骨組みを組み上げる上棟体験をしていただけます。

大人には貰って嬉しい話題のカヌレというフランス菓子をプレゼント。

お気軽にご参加ください。

 

モデルハウス 内覧受付中

浜松市東区にオープンしたモデルハウスは随時内覧予約受付中です。

ご予約お待ちしております。

モデルハウスはYouTubでROOM TOURもご覧いただけます。

月に数本の動画をアップしていますのでチャンネル登録もお願いします!

 

Instagram

IG STYLE HOUSE ではインスタグラムも沢山の情報が発信されています。

officialも各地域版の3種あり施工事例や取り組みの様子を見ていただけます。

是非フォローしてみてください。

※画像クリックしてもQRでもどちらでもアクセスできます!

地域版では、

各店のそれぞれの取り組み内容が紹介されていてスタッフの人柄も垣間見える内容となっています。

officialでは、

施工事例が中心となっており、気に入ったお宅のハッシュタグ#「IGSH」の頭文字がついたロッドナンバーをクリックいただくと、そのお宅の写真がまとめて表示される仕組みになっています。こちらも是非使ってみてください。

では、では。

 

 

関連ページ

関連ページ

西浦 千晴

浜松スタジオ

豊橋スタジオ

施工・アフター管理/現場監査員

西浦 千晴

この記事に関連したブログ

EMOTOP浜松

(浜松スタジオ)